アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問になります。
僕は、中学3年生です。昔から、ずっと想い続けている夢があります。
それは、歌手です。ただし、アニソンや、ボカロ系の。
もちろん、誰にも言ったことはありませんし、簡単にはなれない事も、それなりに分かっているつもりです。
それでもなりたいのです。
親に、「俺って歌手できるかなぁwww(ドキドキ」見たいな感じで聞いてみたら、
親「さっさと勉強しろ」
俺「...」
とゆう感じで、会話すら成り立ちません。
もちろん、自力でなる努力はしています。簡単ですがボイトレしたり、カラオケ(平均90点)行ったり。
そこで質問です。
歌手になるための最短ルート、方法はないでしょうか?
それでいて、誰にも秘密でデビュー直前まで進む方法などもありましたらお願いします。
なお、勉強は気にしないでください。クラス中では、トップ3ですので←
批判的な意見、例えば、
「だいいち、本気で歌手になれるとお思いなのですか?もう少し考えてみてはどうでしょう?」
このような回答は、一切求めていません。とにかく、今すぐにでもなりたいのです。

もし、ほかにも僕と同じ夢を持っている同年代の方がいらっしゃって、岐阜県民の方でしたら、意見交換がしてみたいので、ぜひ、申告していただけると幸いです。
長くて、雑な文でしたが、良回答いただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

歌手に成れる人と成れない人の違いってわかりますか?人から好かれるか好かれないかだけなのです。

これはファンということだけではありません。まず事務所。そしてスタッフなのです。歌手に抜擢するというのは投資なのです。好きでない人には数億という投資はできませんよね。そしてその投資がなければ誰も世に出ることはできないのです。これはアイドルでもロックでもアニソンでもそして俳優でもタレントでも同じなのです。
決して一人でできる仕事では無い以上まわりから好かれない人は駄目なのです。そしてこれは他の仕事でも同じなのです。会社に入って先輩に好かれる、上司に好かれる、社長に好かれる。そういう人はどこの世界でも成功するのです。
あなたは学校で好かれていますか?特に先生から。あの世界の相手は大人なんです。大人に好かれないのは決定的に不利なんです。
では好かれる人って?優等生かもしれないし、劣等生かもしれない。でもそれは関係ありません。その人が持っている人を惹きつける力なんです。つまりそれが才能なんです。歌がうまいとか演技がうまいとかの技量は後からついてくるものなんですね。
武器として才能がないなら、最短ルートは東大へ行くことです。東大から歌手というだけでも目立つんですよ。あるいはハーバードへ行くとか。人と同じルートは惹きつけるものがないから駄目ということですね。なにしろ競争に勝つんですから。
    • 0

質問者様のような方で、一角の成功を収めた方は実際にいるので、やってみたらいいと思います。

音楽のジャンルは違いますが、矢沢永吉氏の「成り上がり」は一読の価値があるかと。

ただ、退路は確保しておくべきです。

誰だったか失念しましたが、ある漫画家で、漫画は本業の合間に片手間に描いていて、
「成功したから」漫画家に転職した、と言う漫画家さんがいました。
逃げ道は残しておくべきだ、そのほうが、エネルギーが充填できるからといっていました。

つまり、学歴とほかの仕事の知識や経験です。
経済状況が許すなら、大学は卒業したほうがいいです。
なお、中学までの勉強が楽勝だからと楽観し、高校、大学で失敗することはよくある話ですので、お気をつけて。

高校、大学に通いながら、動画サイトにアップ、酷評、賛美を一身に受けてみては。
路上ライブやライブハウス、アニソン・ボカロの集まりなど、一度出てみるのもいいでしょう。

なんにせよ、サブカルチャーは、認められ始めているものの、少々毛色が違う存在です。
侮蔑の対象になることもままあります。

厳しい道です。どれほど厳しいか、理解していないことを親御さんは見抜いています。

くれぐれも、人生がいやになるような道は歩まないでください。
がんばって。
    • 0

歌手になるための最短ルート、方法はないでしょうか?

トップクラスのトレーナーの指導を受ける事、何しろハロプロやジャニーズなら小学生の時からプロの指導を受けて毎日訓練している訳です、AKB48だって中1位からです、それも皆トップクラスのトレーナーの指導で、ダンスやその他色々訓練を長時間おこなっていても、その中で飛びぬけた人たちだけがプロの歌手になれる訳です。
それでその人たちとプロの切符を奪い合う訳ですよ、
>簡単にはなれない事も、それなりに分かっているつもりです。
言葉で言うのは簡単ですが、プロの手による効率の良いトレーニングを、貴方より遥かに長い時間をかけて来ている人たちと戦う訳です、簡単にとか言うレベルじゃないですよ。例えるなら0.001%の可能性に立ち向かう訳です、頑張って下さい。
    • 0

深夜の音楽番組だったかな(?)で、佐香智久さんが学生時代にこっそりと自分で歌った曲をニコニコ動画にUPしていて、そこからデビューに至ったというお話をしていました。

家でこっそり機材をつかって、歌を録音と同時にきちんと音のバランスをとって曲にして。

それで人気が出るかどうかは、私にはわかりません。
挑戦してみたいのでしたら、機材への投資からはじめて見てはいかがですか。
それすら出来ないのでしたら、オーディションを受けるしかないだろうと思います。
    • 0

カラオケの点数など無意味だから。

ホイットニー ヒューストンの真似してみては?
ラジカセとマイク一本でレコード会社に、私の歌を聞いてと乗り込んでプロデューサーを震撼させデビューしたんだよ。

親が何を言っても、後はオーディション受けまくるしか無い
    • 0

「歌手になるための最短ルート、方法はないでしょうか?」

最短ルートは絶対にありませんよ。間違いありません。
歌手になる方法はいろいろなルートがありますが、決して最短などないのです。
それは、これから挑戦してみるといずれ分かります。
まず、それを認識することです。
NHKのど自慢がありますね。
毎週の地方開催で合格し、一年の締めとして全国グランプリ大会があります。
ここで優勝することは至難の業です。
しかし、毎年の優勝者がプロ歌手になれたか、ほとんどなれていません。
それは、歌がうまいのとプロ歌手になれるのとは意味が違うからです。
プロ歌手は歌がうまいだけではなく、聴いている人に感動を与える才能があります。
あなたはその感動が分かりますか。
目の魅力、高音部分の魅力、歌詞を聴衆に訴える力などです。加えてビジュアルです。
そういった様々な魅力の最高峰がプロ歌手です。
そのようなことを十分に理解して是非挑戦してみてください。
    • 0

本気でなりたいのなら、親が何を言おうと関係ありませんよね。

今すぐ学校をやめて家を出てバイトをしながら路上で歌をうたう生活を始めてください。
それから、カラオケの点数や自己流のボイストレーニングは何の意味もありません。
そして、アニメソングやボカロ曲などを聞く暇があったら、クラシック、民謡、民族音楽、さらに50年代のソウル、60年代のロック、70年代の演歌、80年代のTOP40、90年代のオルタネイティヴ、00年代のHIPHOPを聞いてください。
大事なのは、人を感動させられるかどうかです。
人生の前半戦を棒に振る覚悟で取り組んでください。
がんばってくださいね。
    • 0