プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性への誕生日プレゼントで、一般に、トパーズのネックレスは喜ばれますか?8000円程度のものです。

A 回答 (7件)

ダメよ~ダメダメっ。

大学生じゃないんだから、お互い仕事してお金持っているんなら、

その金額だと、フルコースなど、食事代だね。

アクセサリーは、高価だし、かといってブランドも高価だけど、

いくつあってもほしがるのは、バッグだね。

自分のお財布と相談して、ブランドの財布をプレゼントしてもいいと思うけど。
あとは、スカーフ?腕時計?

40代のアクセサリーで、プラチナ、金以外のものは、迷惑でしょう(気持ちだけ受け取る)。
8000円じゃ、シルバー?シルバーは、定期的に還元剤で処理しないと、黒く酸化するからお手入れも面倒なのですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。うっかり買ってしまいましたが、相手が喜ぶものに変えようと思います。

• 0

プレゼントされるお相手の関係性がよくわかりませんが

8000円のネックレスはないかなぁと。

私もその年代に近いのですが
誕生日プレゼントで彼からネックレスをもらいました。
価格は5万円ほど。
ちなみに18金チェーンに小さなダイヤがついているものです。

大好きな彼からプレゼントされたものなら何でも嬉しいとは思いますが
でもメッキもの(真鍮など)のネックレスをするには抵抗があります。
選ぶとしたらせめて10金くらいでしょうか。

アクセサリーをと考えているならピアスとか。
1万円くらいでいいものもたくさんあります。

あとはショールとかはいかがですか?
今からの季節に活躍できると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。営業トークに、はまってしまい、つい買ってしまいました。よく考えて別のものにしたいと思います。

• 0

やはり高校生~大学生の若い人達がする物でしょうね。

関係にも寄りますが、その程度の物だと子供からお母さんにプレゼントなら身に着けるかな…と言ったところです。

彼氏や夫で少ないお小遣いでと言うなら、愛があればなんとか大丈夫。

知り合い程度からなら要らない物ですね。

関係が浅いなら身に着ける物は避けた方が無難です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。うっかり買ってしまいましたが、相手が喜ぶものに変えようと思います。

• 0

40代女性です。

要らないなあ。

お子さんがお母さんにあげるならともかく・・・
40代で独身なら、そういうものはアクセサリーではなくジュエリーの範疇でないと。
8千円では石も金属部分も、まあ何と言うか、
大事な時に「つけよう」と思えるものではないですね。

宝石類に興味のない女性なら同等に別の物でお金を使っているかと。
ともかく8千円でアクセサリー(もしくは順ずるもの)はやめておいたほうが。
ちょっと何かのお礼なら恐らく8千円も出さないと思いますので、
恋愛に関わらず特別な気持ちでというなら逆効果。
よほど惚れこんでいればわかりませんが、憤慨されかねません。
「私ってこんな安物価値?!」と。

8千円なら・・・恋愛沙汰なら生花かな。
それも好みがあるのでドンピシャを狙うならサーチが必要だけど、
だいたいは喜んでもらえるかと思います。
(中には喜ばない人もいますよ)

あとは高級に分類される菓子。
これも好みはあるけど恋愛沙汰でなくて、相手が甘い物好きなら無難。
(甘い物が苦手なら佃煮などの日持ちする惣菜)
例えばチョコレートでもゴディバのようにネコも杓子も有名より、
トイスチャーなどの一歩違う物のほうが。
http://item.rakuten.co.jp/takashimaya/007198-01/
(東京・日本橋高島屋で直接購入できてもっと多い詰め合わせあり)

間柄が不明なので何ともですが・・・
8千円のアクセサリーは毒にも薬にもならないので辞めた方が無難ということです。

この回答への補足

• 0

その女性の誕生日って11月ですか?

誕生石なら喜ぶけど・・・・でもね・・・あなたと その女性の関係が(付き合いの度合い)微妙な場合 形として残る物は女性は欲しがらない・・

総合的に 形として残る物は 40代くらいになれば もう殆ど持ってるので 誕生日に贈るのなら 一緒に買いに行けるくらいの付き合いなら 一緒に買いに行くのがbest

この回答への補足

回答ありがとうございました。うっかり買ってしまいましたが、
相手が喜ぶものに変えようと思います。

• 0

11月の誕生石ですね。

たくさんの種類がありますが、一般的に40代に喜ばれるか?ですが個人的な問題でしかありません。
私も40代ですがトパーズはもっと若い子にという勝手なイメージがあります。
8千円のプレゼントで相手の好みが分からないなら無難なプレゼントでは無いとも感じます。

宝石が好きな方なら別ですが、コレクションでもしていない方なら避けた方が無難かと。

この回答への補足

• 0

貧乏人の遣ることだな。

豚に真珠と同じだ。

ふんぱつして40~50万のダイヤなら白雪姫にも成るぞな。

この回答への補足

回答ありがとうございました。相手がもらって喜ぶものにしたいと思います。

• 0