プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急な体重減少は要注意と一般的によく聞きますが、どのくらいの体重変化のことですか。一週間半で3kgくらい減ったのでおかしいなと感じはじめてる今日この頃です。食生活やライフスタイルの変化は特別ないです。他の症状も特になく、強いていえば以前手術した卵巣がたまに痛むのとピル服用中の不正出血です。

詳しいかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ご年齢にも寄りますが、50代~なので有れば確実では有りませんが


高い可能性で癌を疑います。(卵巣癌、子宮癌等)

以前手術をされていらっしゃるとの事でしたら
定期検診は現在も受けていらっしゃるのでしょうか?
どの様な手術かは分かりませんが、一般的に多い卵巣腫瘍による手術で
片方でも残っていれば再発のリスクは高いです。

定期検診を受けておられ、採血も有ると思いますが
特に異常を指摘されていないので有ればどこまでも強く不安視する必要は無いでしょうが
受けていないので有ればやはり病院で一応相談されるべきだと思います。


癌で有る場合、確かに急な体重減少は見られます。
そんなに大きな数字では有りませんし、個人差が有り過ぎバラバラです。
ただ1週間で3キロとなると、急激なダイエットをしている・急な食事制限をしている
と云う事で無いので有れば、病気を疑うのが通常です。

もし病院で定期的に受診しているなら、ここで質問はしていないと思いますので
ちゃんと掛かり付け(手術をした場所が最も望ましい)の病院で
受診されてください。

悪性だとしても転移が無い場合、初期段階ならば綺麗に取り除き
その後は化学治療や経過観察等で済む事も有ります。
卵巣系の癌は進行が早いと言われていますので、早め早めに
受診してください。

何の問題も無ければ落ち着いた不安の無い生活が戻るでしょうし
何か見付かれば適切な治療をすぐ受ける事も出来ます。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました。病院行ってみてもらいます。おっしゃる通り、なにもなければ不安のない生活ができますね。ご丁寧な返信ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 15:43

測り間違いか、大量の便が出たか、脱水か、でしょう。


3.5kgも出血していれば、PC触れません。
    • good
    • 4

一週間で3キロは、おかしいでしょう。



ガンか糖尿病を疑っても良いのでは?

とりあえず、市の健康診断の血液検査を受けたら、何らかの結果がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院いきます。

お礼日時:2014/09/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!