プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害というんですか、パニック症候群というのですか、コレって病気なのですか?それとも病気ではないのですか?

パニック障害と診断し薬を処方する医者が多くいるようで、片や、コンナモン薬では絶対に治らないという医者もいるらしくて、どうなっているのですか?パニック障害って、一体全体!

教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

さあー何なんでしょうねー昔から有るのを今風に名前付けただけでーーー。



大昔から同じ症状は確実にありましたよー 脳が変化してない限り同じ症状出てたのは当たり前ですーー

戦場とか災害とか幾らでも有りと考えるのは当然です。

米では戦争帰還兵の湾岸症候群とかベトナム症候群とか有名じゃないのー、あれもフラッシュバックとかのパニック障害ですねー、日本人だって東京大空襲とか前線で間一髪助かった元兵とか何十年経ってもうなされたりするのはフラッシュバック.パニック障害ですー普通は理性で普通の生活をしてるだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、特段に強烈な体験をしてしまった人に出る症状であって、そんな体験などとは全く無縁の人々にとっては有り得ない=無関係なことという理解でよろしいんでしょうか、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 08:44

「逆説志向」と言う精神療法だけでも治りますので、病気では無いと言われるのでしょう。



医者の出す薬は抗不安剤で、パニックを起こさない薬ではありません。

説明をブログに書いているお医者さんがいますので、ブログを読んで下さい。

http://www.mukai-mental-clinic.jp/blog/?p=42
http://www.mukai-mental-clinic.jp/blog/?cat=3

書いてある様に、実践できる人なら、その日の内に治る人もいますが、最低でもパニックの回数は半減します。
大抵が、恐くて試せない人、気持の持ち方が逆な人が回数が増えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考ブログ、妙に納得させられました、要は気の持ち様ってことでもあるのかもしれませんねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!