アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、西島さんが売れっ子ですが、軽く10年位、テレビで見なかったんですが・・・鍋プロに干されてたんですか?

横浜国立大理系学部中退の秀才が、なぜ、干されてしまう事態に発展するんですか?

吉田栄作・加勢大周さんなど・・・
なぜ皆、20代後半時代丸ごと、芸能界から追放されちゃうんですか?そういえばここ数年、武田真治がドラマに出ないに等しいですね・・・

美男子好きな私には、悲しい事なんですが・・・
俳優社会のからくり、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ここ10年ぐらいは「スマップ」に代表されるジャニーズ系の人たちの台頭もあると思うのですが・・。

バブル崩壊後ドラマのあり方も変わってきたのも原因のひとつかな?
やはり事務所の売り方もあるでしょう。

で、あまり学歴などは関係ないでしょう。

吉田さんは結婚されてからアメリカへいかれてたし、加勢さんは台湾映画にでられてるし、武田さんはこの間「砂の器」にでられてましたし「99の番組』に出られてるし教育テレビの「トップランナー」の司会長くされてますよね。

20代後半は試行錯誤の時期なのでは?
でも吉田さんも西島さんの以前よりよい役者さんになられたのでは・・。
最近映画のみになられた安藤正信さん、大沢たかおさんがテレビで見られないのは淋しいです。

と、男前好きのオバちゃんの勝手な推測でした。
(ちなみにここ4年ほどは妻夫木クン一筋ですが・・)
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・!!
通の先輩レスに感激です!!

皆さんも書かれているとおり、西島さんは毎年一本という感じで映画に出演されてますね。

あと、ドラマも1997年一年間、NHK大河ドラマ『毛利元就』に出演。同年5月~『新・花へんろ』。2003.7月~『菊次郎とさき』。2003.4~『笑顔の法則』12月には『ダムドファイル(東海地方のみ)』SPドラマも、2002。10『抱きしめたい』2003.9『恋する日曜日』。他にも、ナビゲーターを勤められられたり、いっぱい出演されていますよ~。

この回答への補足

皆さんのおかげで、しばらく西島熱、続きそうです。
教えて下さりありがとう・・・

• 0

西島秀俊さんはデビュー以来毎年数本の映画に出演していて、映画中心のスタンスです。

ですから決して干されていたわけではないと思います。むしろご本人の希望で、今までは映画に重きを置いていたのではないでしょうか。

諏訪監督の「デュオ」
黒沢 清監督の「ニンゲン合格」
最近では北野 武監督の「ドール」など、1994年以来数多くの優れた日本映画に出演しています。どの作品でも自然体ながら素晴らしい演技で作品を選んで出演していると感じます。メジャーだから、とかではなく、自分がシナリオを気に入れば、ギャラに関係なく一緒に作品を作っていく、クリエーターやアーティストタイプの俳優だと思っています。

浅野忠信さんもTVよりは映画俳優として活躍していますよね。最近は映画監督として映画も制作したとか。お二人ともバンドなどで音楽活動もなさっていると聞いたこともあります。多才ですね。

俳優さんというのは、テレビのメディアだけでなく、
映画や舞台もありますから、テレビに露出しなくても
活躍していることがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

昔、松田聖子のドラマに出てたんで、彼はずっと、栄ちゃんの二番煎じキャラで行くのかと思ってました。

がしかし、華奢~んで成長した彼を見て、
「阿部ちゃんの様に、いい俳優さんに成長したなあ・・・」と思いました。

舞台も是非、やってほしいですね。。

レス、ありがとうございます。