アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースとドラムの音がカッコイイ曲教えて下さい‼︎ベースとドラムだけの曲とかもあるのでしたらお願いします!

A 回答 (5件)

東京事変「能動的三分間」ですかね。


本当に三分間ちょうどで終わる曲です。
    • good
    • 1

bass弾きです。


ジャンルにもよりますが個人的に格好良いと思う曲ですが、
ポップスですと椎名林檎の1stアルバムのbassの音は好きです。
亀田誠治さんのフレージングも参考になるかと。
あとはjazzになりますがジャコアストリアスのteentownという曲は
ベーシストなら憧れている一人だと思います。
フレットレスなんですがピッチ・リズム・テクニックとも圧巻します。
スラップですとレッドホットチリペッパーズのバキバキの曲も良いかな。
スラップ繋がりだとマーカスミラーもお洒落で格好良いですね。
youtubeで見れるものばかりですが参考になれば。
    • good
    • 0

ジャンルを絞らないと、膨大過ぎておススメが頭に浮かばないが、


ジャズだとスーパーテクニシャンが当たり前みたいな世界になってしまうからね。

ロックなら、Rock'n Roll/Led Zeppelin ノリ乗りで
Echoes/Pink Floyd ドラムはイマイチだがベースはズーンッ
Roundabout/Yes ドラムとベースのユニゾン系

Youtubeにアップされていると思います。
    • good
    • 0

パッと思いつくのはマイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」なんていいんじゃないかなあ。

シンプルだけどもかっこいいとおもう。

ベースとドラムだけの曲だと”ラリーグラハム”が思いつく。幾つかセレクトしてみたのでみてほしい。

さて。最後に映っている映像。何人で演奏しているかな。?



https://www.youtube.com/watch?v=oUQ09HvuVSA

https://www.youtube.com/watch?v=B2xJnvVN3zU
    • good
    • 0

すみません。


ベースとドラム別々の曲です。
1曲目はベースがカッコ良く、2、3曲目はドラムがカッコイイです。

BOMBER Tatsu Yamashita.


Story スガシカオ
https://www.youtube.com/watch?v=uqbJmgGQbl4

Santana - Soul Sacrifice 1969 "Woodstock" Live Video HQ
https://www.youtube.com/watch?v=AqZceAQSJvc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!