No.2ベストアンサー
- 回答日時:
ちょっと小さ過ぎるかと思います。
タイヤを交換する時は、基本的に外径が同じでないといけません。これは物理的に収まるかどうもありますが、速度計の表示が合わないということもあります。前者ははみ出せば車検に通りませんし、サスやブレーキ等に干渉することもあります。後者も車検ではある範囲内でないといけません。
なので、外径が殆ど変わらないことが絶対条件で、幅については1サイズくらいなら大抵は許容範囲だと思います。また、ホイールも変るのでオフセット等の数値も重要です。これによって横方向の位置が変るため、外側になれば車体からはみ出したり、逆に内側だと何かに干渉する可能性もあるからです。
14インチを履くという仮定なら、175/70R14か185/70R14辺りが外径が近いです。ホイールのオフセットも、今のと同じくらいでないといけません。ブレーキに干渉しないためにも、その車種に14インチ設定があるかどうかも確かめる必要もあります。
http://wheel.dunlop.co.jp/about_wh/
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=v …
なお、M+Sというのはマッド&スノーでしょうから、四駆等のオフロードタイヤの可能性もあります。もしそれがオールシーズン(テレイン)タイヤなら、多少の雪なら使えますがスタッドレスタイヤとしては役不足です。タイヤウォールにスタッドレスの表記があるか必ず確認してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …
No.5
- 回答日時:
FITなら車重も無いし、ちょっとぐらい下がったって可能でしょうけど、そもそも、小さいリムが入るかどうかかなり疑問です。
リヤだけ入ってもフロントは入らないとか。
また、車高も1cm以上下がるので下をこすりやすくなります。スタッドレスにするなら逆の方がまだ・・
でも、書かれているサイズの数字が間違っているという気もしなくもなくも・・・
No.3
- 回答日時:
インチダウンするとスタッドレスが安いのが魅力です。
コーナリング性能が落ちますが、スタッドレスで飛ばす人はいないでしょうし。問題になるのはホイールの構造(オーバーハング)がブレーキなどに干渉しないかどうかです。これはホイールの構造によります。自分で判断しないで、ディーラーで確かめるべきです。適合しなければ走れません。と言うか取り付けられません。私の古いレガシィは標準17インチですが、スタッドレスは16インチが履けます。17インチに比べて断然安いです。今のレガシィはブレーキディスクが大きくなってしまってインチダウンは出来ません。お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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