プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店を舞台にしたマンガで有名なもの、美味しんぼ、ソムリエ、は読んだのですが、
ほかに有名なもの、おすすめってありますか?

Wikiで、飲食店を舞台にしたマンガ一覧はあったのですが、有名かどうか、
いいかどうかがわからなかったので、
ここで教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

連載がつい先日終了したところですが、『おせん』(講談社・イブニングKC)をおすすめします。



「一升庵」という老舗料理店とその周囲の町を舞台にした物語ですが、料理だけにとどまらず、器や骨董品や書画など日本の美的感覚が網羅されています。
また、主人公の「おせん」がこれまた和風美人で、入浴シーンなどで日本的な美しいプロポーションをよく披露してくれます。
    • good
    • 0

淡々としたギャグで「HEAVEN?」がかなり好きでした。


この漫画自体はそこまで有名じゃないですが
動物のお医者さんやおたんこナースを描いていたので
作家さんは有名です。
ノリが合う人にはおもしろいんじゃないかな。

あとはちょっと男臭いので「バンビ~ノ!」
なんだろう。料理漫画なのに
ヤンキー漫画やスポ根みたいなノリを感じるのは私だけでしょうか。

あとは既出で深夜食堂
夜中に読むといろいろ食べたくなって困ります。
    • good
    • 0

こんばんは。



自分が読んでいる/読んでいた作品だと、

原作:あべ善太、作画:倉田よしみ「味いちもんめ」
SMAPの中居正広主演でTVドラマ化もしています。

寺沢大介「将太の寿司」
柏原崇主演でTVドラマ化しています。
農林水産省の政府広報番組としてのアニメもあるようです。

剣名舞原作・加藤唯史作画「ザ・シェフ」
東山紀之主演でTVドラマ化してます。

安倍夜郎「深夜食堂」
小林薫主演でTVドラマ化。

山本おさむ「そばもん」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!