プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼がいますが、同姓、異性とも友達が多く私より友達優先な感じなんですがそれって普通のことなんでしょうか?
彼のfacebook見たことがなかったのでこの前見たら彼の友達のfacebookに海に行ってバーベキューしてたりとか私の知らない事がたくさん載せてありました。
LINEのタイムラインのコメントにも彼が異性の友達に都合がいい時言ってみたいな事コメントしててびっくりしました。
私にはそんな言葉言ってくれないのでちょっとどうなのっていう気持ちになってしまいました。
友達を大事にすることは悪いことではないんですがあまりにも友達優先すぎるので彼女なのかどうなのかわからないんですがどう思われますか?

A 回答 (9件)

お返事ありがとうございます。

私もそのようなことを思ったことがあります。
でも考えてみると彼女は1人ですが、
友達は何人もいてるので1日に何人もと遊べないと思います。

久々に遊べる友達なら尚更うれしくて遊びたくなると思います。
なので彼が楽しんでることは嬉しく思えるように
tomoenaさんは彼女なので彼氏さんの幸せを分かち合えば良いと思いますよ!

彼女は友達より沢山遊ばないといけないとかはないので
彼氏さんがtomoenaさんに癒されたいときは会うと思うので
友達と楽しむ時間も大切だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスしていただいてありがとうございます。
これからどのぐらい彼と会えるのかはわからないですが一緒にいるときは精一杯楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

はじめまして、大学生です。

私には付き合って5ヶ月になる1個下の彼氏がいます。

今の彼氏がはじめての彼氏ですか?!
それとも今までの彼氏には、そのような不安はなかったんですか?!

私も今の彼氏と出会うまでは、自分に自信がなかったのもあり、彼の女友達に嫉妬したりしていました。

でも今は何も感じないことはないですが気にならなくなりました。

男の人の気持ちはわからないことの方が多いですが‥
もしかするとtomoenaさんは彼氏にゾッコンしてしまってるのではないでしょうか?

私もゾッコンしていたので彼のことばかりを見てしまい、勝手な思い込みなどで苦しくなったりしていました。

tomoenaさんが『彼のことを少し忘れてた』くらいの
ゾッコンできる何かを見つけて心に余裕をもってみるというのはどうですか?!

きっと彼のことばかりを考えてしまって苦しくなっていると思います。

私は彼のことを少しでも考える時間を減らす為に、バイトをしたり女友達と遊んでいます。

きっと彼もtomoenaさんのことは大事な人と思っていると思いますよ!
彼氏さんも自分の楽しめることをしているだけで、友達を優先にしているのではないと思います。

まだ付き合って間がないので気持ちが舞い上がってしまう時期だと思います。
これを機会に自分の気持ちをコントロール出来るようにすると、
自分にも余裕ができて彼氏さんに対しての考え方も変わると思いますよ!

長々とすいません。失礼します。

この回答への補足

初めての彼氏ではありませんけど今まで付き合ってきた人とは会いたいときに会える方ばかりだったので不安などはありませんでした。
お互い仕事してるので時間が合わないのもありますが、会いたいね?っていってはくれますが、なかなか会えずにいます。
友達とは遊ぶ時間あるのに…どうして?ってなるんですよね。

• 0

あなたは仕合わせです。

何故なら、友達仲間にも内緒であなたを囲ってくれているからです。
あなたも彼の仲間達と交際したいのですか?
そんなこと言い出したら、きっと彼は怒り心頭。
『俺にはお前だけが必要なんだ、友だちづきあいは流れで仕方ないのが分からないのか!』
仲間にも秘密にしておきたいあなたの存在。彼の宝物なのですよ、あなたは!

彼の感覚が、正しいかどうかは保証しかねますが。
    • 0
この回答へのお礼

彼の宝物だったら嬉しいですけど…

こんにちは。

私にも、つきあって今月で2か月になる彼氏がいます。

私の彼氏も、同性・異性(本人は男友達よりもむしろ女友達のほうが多いと言っていた)ともに友達が多くて、結構友達とも遊んでいるようです。でも、そっちばかり優先しているとはあまり思いません。私といるときは私のことしか見ていないと思うし、大事にしてくれていると感じるからです。それに、電話や直接会ったときに「この前○○と△△行ってきたんだ~」みたいな感じでお互いの話をしたりします。tomoenaさんは、彼と2人でいるときに大事にしてくれているな、とは感じないのですか?お互いの思い出話(?)というか近況みたいなことを言い合ったりしないのですか?

それから、Facebookのことに関連して。
私も彼もSNSのアカウントをもっていますが、私たちはLINE以外(たとえばTwitterやFacebook)では友達になっていません。私も友達申請しようと思わないし、向こうもしてきません。友達になっていなくても、全員に公開していれば見ることができてしまいますが、そうであったとしても見ようともしません。私が知らないところでの出来事を当然見ることができてしまうわけですが(向こうが公開していれば)、そういうのを見ることによって、どうして私とは遊んでくれないんだとか、ほかの女友達と仲良さそうにして…なんなの!とか余計なことをあれこれ考えることになってしまうのであれば、彼が何してるかなんてわざわざのぞかなくてもいいのではないでしょうか。
確かに、自分が彼と一緒にいない時間に何をしているのかが気になる気持ちは分かります。しばらく2人でデートに行くこともしてないし、会ってもいないのだとすれば、尚更彼女としては彼の行動が気になるかもしれません。でも、あくまでもこれは私の考えですが、彼の、あなた以外の人との遊びの時間まで拘束しだしたら、彼はさらにtomoenaさんから遠ざかるということもあり得ると思いますよ。私は、彼の時間は彼の時間だから干渉しないようにしています。彼女の私から見てあまりにも…と思うような行動を彼がしたとき、たとえばほかの女の子と2人でどっか行くとか言われたときは、さすがに私でも嫉妬くらいするんだよ、ということは言いましたが。このくらいよほどのことでない限りは、それぞれの時間はそれぞれで楽しむことにしています。というより、そうしようと言わなくてもそうなっています。それに、tomoenaさんも少し書いていましたが、私は、私だけにあったかくして、ほかの人には冷たい人よりも、誰に対しても優しく、友達を大事にする人のほうがいいと思っています。それでも、そんなふうに誰にでも優しいと彼に近づいてくる人がいないわけではありません。それで、私も、もっと私のほう向いてよ、と思うことはありますが、束縛することだけはしたくありません。そういうのがいい人もいるようですが、私は、そんなことをして相手の自由を奪うようでは良いお付き合いとは言えないと考えています。tomoenaさんが、束縛したいとかされたいとか考える人なのか、付き合うことに関してどういう考え方かはわかりませんが、参考までに。

tomoenaさんが言う、あまりにも友達優先というのがどの程度なのかが質問文を見る限りでは読み取ることができません。どうしても気になってしかたないのであれば、やっぱり直接彼に聞いてみるしかないと思います。まずは言葉にしてみないと伝わらないことは確かです。

3か月。私はまだそこまできていないので、そんなヤツからのアドバイスが参考になっているのかはわからないし、もしかしたらちょうど相手の嫌なところが見え始めてくる時期ではあるのかもしれませんが、気になることは言ってみるべきです。付き合っているのだから、そのくらい言い合える仲であってほしいです。
彼が本当にあなたのことを大切に想っているのなら、彼はちゃんとあなたのほうを見るべきときにはあなたのことだけを見てくれると思います。あなたが彼に対して、ちょっとそういう行動はどうなの、という話をしてもちゃんと聞く耳をもってくれるはずです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

すいません。押し間違えで送ってしまいました(*_*)
こちらから補足させていただきます。
会ってる時はとても楽しいしやさしくしてくれます。ただ会ってないときはほんとに私は彼女なんだろうか不安になるんです。
束縛したりするつもりはありませんが友達に言う言葉を私の方に少しでも言ってもらえたらなとは思います。

彼にとっての彼女の扱いはその程度なのでしょうね。

いや、彼女ではなく「あなた」ということかもしれません。
あなた以外の彼女であればこうはしないという可能性もあります。

どうして彼がもっと自分を大事にしてくれないのか。
「付き合ってるんだからそうするのが当たり前」
なんていう考えだと、なかなかわからないでしょうね。

あなたがあなたの思うような扱いをしてくれないと嫌なのなら、
そう彼に伝えるべきだと思います。
そういう不満をいうことで、どうして大事にしてもらえないのか、
答えが見つかるかもしれません。

彼に気持ちを伝えることです。
嫌われてフラれるのが怖くてなにも言えないなら、
我慢して悩んで苦しんでも、付き合うしかありませんからね。

この回答への補足

2回ぐらい別れてほしいという事を伝えましたが「好きだから別れない」と言われました。言動や行動もなおすようにするからとも言ってくれたのですが性格はなおらないんでしょうね。

• 0

これは男女の考え方の違いです。

貴女は、一つのマスの中で、彼女・友達・仕事で順位を付けます。

男は、彼女のマス・友達のマス・仕事のマス といって、三つのマスでそれぞれ考え方や行動をします。
男はマスのトップはすべてが大事なのです、貴女と友達は同じだけ大事ですが、友達と貴女との行動と言動とは違うものです。

その違いを分かってあげれれば、男としては助かります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。男性と女性の考え方違うんですね。
分かってあげるように努力してみます。

めんどくせ。

。。

>>彼女より友達の方が大事なのでしょうか?

比べられないものを比べようとするのが意味分からん。
どっちが大事。どっちが優先。そんな話じゃなく、約束したことは約束した順に大小関わらず大事にしなきゃいけない。ってだけだと思いますが。

>>私にはそんな言葉言ってくれないのでちょっとどうなのっていう気持ちになってしまいました。

気持ち。になったところで、彼が超能力者でも無い限り、そんな気持ち分かりません。
伝えるべきことは、ちゃんと言葉にして伝えましょう。

>>彼女なのかどうなのかわからない

彼女だから、誰よりも相手しなきゃいけない。なんて決まりは無い。
あくまで、今思ってることはあなただけの価値観。

価値観に、正しい!も間違い!も無いんだから(まぁ、法律的にどうこう。って場合はおいといて)
お互いの価値観確認しあって、どっちかに寄せられるのか、相成れないのか、理解し合ってそのままいくのか。。。
よく話し合ってください。

他人なんだから、あなたと彼の価値観、考え方なんてのは違うのが当たり前。です。
    • 0
この回答へのお礼

言われてるように価値観の違いかもしれません。

本当に彼女なの?

楽しい場面に呼ばれないって。あなたを紹介するのが恥ずかしいか、彼女がいることを知られたくないとか? どっちにしても、自分の「彼女」にするようなことではないとしか。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら彼女じゃないかもしれませんね。

>LINEのタイムラインのコメントにも彼が異性の友達に

>都合がいい時言ってみたいな事コメントしててびっくりしました。
>私にはそんな言葉言ってくれないので
>ちょっとどうなのっていう気持ちになってしまいました。
>友達を大事にすることは悪いことではないんですが
>あまりにも友達優先すぎるので彼女なのかどうなのかわからないんですが
>どう思われますか?

あなたが普通。彼が無神経か、浮気症で
FBやLINEをあなたに見られていることを
気づいていない気がします。

「LINE見たよ。●●ちゃんのこと好きなの?」と
問いただしてみては?

この回答への補足

女友達には彼氏も旦那さんもいるみたいですので好きという感情はないと思います。
私と友達に対しての扱い方が違うので不安になってしまって…

• 0