アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと悩んでいるので相談させて下さい。

自分のPCは7年前に買った低スペックPCで、WiiもWiiUも持っていないので今までドラクエ10は諦めていました。

でも最近になって3DS版が出るという事で楽しみに発売日を待っていたのですが実際にプレイしてみると映像がとても悪く動きもカクカクする場合があったり、なんだかあまり楽しくプレイする事が出来ず落ち込んでいました。

それでPC版のドラクエ10が気になって今まで絶対無理だろうと諦めていたのですが試しにダメ元でベンチマークテストをしてみると意外と綺麗に滑らかに映像が流れました。

と、言っても低品質の設定で解像度も一番下のやつでスコア約1900の「重い」でした。;

でも見た感じ普通に映像も流れていたので試しに体験版を落として少しプレイしてみました。

するととても綺麗な映像で今までボヤけてたキャラの顔も、モンスターも、文字も、全てがクッキリとハッキリ表示されとても感動しました。

動きの方も少し重くなる時あるかな?という位で3DS版が酷過ぎた為か全然気にならず本当に天と地の差でした。;

それで3DS版を購入した事は残念なんですけど諦めてWindows版を購入しようか迷っているのですが心配な事があるので質問させて下さい。

体験版をプレイしてみた限り、一応普通にプレイする事は出来る感じなんですが、これは体験版だから軽めに作ってある、とか製品版はもっと重くてプレイ出来なくなるとかいう事はありますか?

調べると体験版も製品版も同じサーバーみたいなので条件は同じですよね?

一応種族オーガで始めてオンラインモードの人の多そうなグレンの街まで進めてみましたが特に重くなるとかカクカクになるとかはありませんでした。

でもやっぱりこれから物語が進んでくると重くなったりするのでしょうか?

最悪の場合、一人でひっそりとストーリーモードだけでもクリア出来ると嬉しいのですが出来ますでしょうか?

PC版ドラクエ10に詳しい方、同じように低スペックPCでプレイされてる方、教えてください><


一応自分のPCのスペックを書いておきます。

CPU AMD athlon 64x2 dual core processor 4400+ 2.30GHz

メモリ  2GB

グラボ  GeForce 8300 GS

です。

宜しくお願いします。;

A 回答 (1件)

こんばんわ



低スペックではあるが一度、下記の事をすることで、できるかもしれません

手順1:Geforceドライバー更新
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

手順2:ドライバー全体更新
・ドライバー全体を更新します。
・最後に、Directxの更新をします
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

手順3:メモリー増設
・メモリーを2GB→4GBまで増設により処理が多少早くなると思います。
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

上記でダメな場合、残念ながら買い替えるしかないと思います。
G-tune
http://www.g-tune.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいたURLからドライバを更新したらほんの少しスコアが上がって2020になりました。
これにより「重い」から「やや重い」になりました。
なんとかプレイ出来そうです><

それでもダメそうな時は新しいPCは金銭的に厳しいのでメモリやビデオカードを検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!