プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急性腰痛症と診断され、痛み止め、湿布をもらいましたが、あまり良くなっていません。
痛くない時は痛くないのですが、午後、夜の痛みがあります。
たいだい急性腰痛症はどのくらいの期間痛むのでしょうか?
また運動を始めていいのは、どのくらいたってからですか?
ちなみに、急性腰痛症になって今日で6日目です。(診断されたのは、3日目)

A 回答 (3件)

整形外科医です。

急性腰痛症の軽快を早めるエビデンスのある施術はありません。現時点ではAKAにこだわる必要はないでしょう。過度に安静にせず、疼痛に応じて活動性を上げていくのが急性腰痛の治療期間を短縮するというエビデンスがあります。痛み止めも効果的です。
    • good
    • 0

いわゆるぎっくり腰ですね。


一口に急性腰痛症といっても、
症状も経過も千差万別で、
なかなか侮れない症状です。
診断されたのは整形外科ですか?

できれば、「AKA療法」を行える医師に診ていただくのがベストでしょう。

AKA療法とは
レントゲンに映らない関節の微妙なズレを調整する治療法で、
早期に受ければ1回の治療で完治する場合もあり、
こじらせてしまってからAKAで治った方も沢山います。
私も、整形外科や整骨院、整体など治らあちこち掛かりましたが治らず、
3年目にこの治療法を行う整形外科医にたどりつき治していただきました。

添付のサイトでよく理解なさってから受診なさると良いでしょう。

この治療法をマスターした医師は現在100名程ですので、
お住まいの地域にいらっしゃらないかもしれませんが、 
このサイトからお近くのAKA療法を施術できる医療機関を探すこともできます。

参考URL:http://www.aka-japan.gr.jp/index2.html
    • good
    • 1

病院で聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!