プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジープなど車高の高い車がありますが、セレモニーなどには、乗り込み難いとおもっています。
普通の乗用車風の外観で比較的車高の高い車をご存じでしたら車名を教えてください。

未舗装の道路を走ることが、趣味の一端にあり、普通の乗用車では、「ザクッ」っと床をつくことが、あります。

飛ばし屋さんではないのですが、遠出もするので、それなりの性能も期待しています。

A 回答 (8件)

地上最低高150mmの名ばかりクロスオーバーですが、往年の名車スカイラインの名を冠した車があります。

一応4WDですが、ターゲットが不明な迷車です。

発売中止になれば、若干の希少価値が生じるかもしれません。

http://www.nissan.co.jp/SKYLINECROSSOVER/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

>未舗装の道路を走ることが、趣味の一端にあり…

3.7liter で、林道走行には無理があると思いますが、工事中のダートでの存在感は大きそうですね。地方で、舗装が突然浮いた砂利道になり、スカGではかなり慌てたことが多々ありました。

今は、十分な案内標識があると思いますが、四駆辞められないのは、このあたりのトラウマがあります。

数百メートル以内でも、車速を落とさずに砂塵をあげて走り抜けることに覚える快感は、悪趣味だったでしょうか?

衝動買いする科も知れない車ですね。

4WD=最低地上高が高いとは限りません、直進安定性の追求もありです。

スバル、アウトバック、フォレスター?、最低地上高は一般の常用タイプよりわずかではあるが高い、水平対向エンジンのため、全体の重心はそれに比べて低い?ことを期待して。
    • 0
この回答へのお礼

>…をご存じでしたら車名を教えてください。
 スバル車をお勧めですか?

ちょっと古くなりますがエアトレックターボrに乗ってますが九州の秘境 内大臣林道、椎葉林道によく行きますが

全く底をこすりません安心してハイペースで走れます、以前のダートラリーを走ってたラリー車位の車高であれば

安心して走れますね 

レガシーワゴンGTも前に乗ってましたが低すぎてフロントリップ擦りまくりで傷だらけ(ノーマル車高で)

クロカン四駆は鈍重すぎて普段の足には向きません(パジェロ、ハイラックス ランクル等

その他 鈍重なクロカン四駆) 無駄で大嫌いです

以前三菱チャレンジャーを所有してましたが、かったるくて半年で売りました、(タイヤがでかい、加速が悪い、止まらない

キビキビ走れない) 全くスピード出さずにのらりくらり走る人にはいいかも
    • 0
この回答へのお礼

エアートレック!
以前、房総半島の山中でであったことがあります。
山道が水路で強いV字に削られている粘土質の悪路を徐行してきました。時々後輪の片方が浮いていましたが…。当事流行のスリードア(ハッチバック?)だったかな?以来、特に目につくことは無かったが、車体はかなり小さかったような記憶が…現在もあるのかな?

さりげなく追尾するとエアートレックと銘がありました。
エアーインテークが上向きだった??

こちらは初代レガシーVZでした。フロントが軽いというスバルクッション的性格が強く、スカGと較べて、やや操舵性に不満アリでした。

早速チェックします。

それですとイギリスの”レンジローバー”はどうでしょうか。

おそらく知らないと思いますが可の国ではレンジローバーといえば”タキシード”が似合う4WDと言われていて、実際サッカー選手のロバートベッカムが公式のレセプションに乗ってきている様子が映像に残っていますし、英国王室のウイリアム王子とキャサリン妃の子ジョージ王子が生まれたときに病院から帰るときにこれに乗ってました。
    • 0
この回答へのお礼

緑のレンジローバーは感じ良いですね。
ありがとうございます。

未舗装道路の話しをしておられるので、車高でなく地上最低高のことを言っておられるのだと思いますが、普通乗用車風の車に限れば、スバルのアウトバック、もしくはXVでしょう。

普通乗用車の地上最低高は約150mmですが、この2車は200mmあります。これより高いものは寡聞にして知りません。性能は悪路の踏破性を含めてかなり高いです。
    • 0
この回答へのお礼

アウトバックについては、回答No.2k-josui 様にお礼申したとおりですが、XVについては、早速チェックしてみます。

オフロード車では無くSUVになりますね。

三菱アウトランダー
ホンダヴェゼル
日産エクストレイル
トヨタハリアー
スバルフォレスター
マツダCX-5
ダイハツハスラー

国産だとこの辺りでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
SUVですね。

ステーションワゴンになりますが、レガシィアウトバックはいかがでしょうか?

http://www.subaru.jp/legacy/ex2/index.html
地上最低高は200mmあります。
    • 0
この回答へのお礼

>レガシィアウトバック
 良い車ですね。
 内ドアハンドルが、グリップ式から、ちゃちな窪み式になり、後方からの風のあるときは、指先で支えきれないので、ガッチャンしそうで、心配です。

一つ悪いとみな悪く感じます。スタイルがお椀を被せたようなレオーネ以前のダサいスタイルになってしまった。
初代レガシーから、下側のフィニッシュが普通になったと思ったが、逆戻りですね。ベレG以来の下側のフィニッユにも着眼して欲しいとおもいます。

この様な場合は「地上最低高」が高い車と言う事になるでしょう。

「車高」と「地上最低高」は多少異なります。

さて、ジープの様な車ではなくて、オフロードも走行可能でしたら、SUVと言う事になるでしょう。

SUVもジープっぽいと思うなら、さてさて、何かありますか、皆さんの回答を期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>さてさて、何かありますか、皆さんの回答を期待しましょう。

あの~っ ?

>…車名を教えてください。
  と,お願いしているのですが… ?!