プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある大元が白物家電メーカーに取説をPDFで頼みました。
ファイルが大きくて送れないので9個のメールに各1個 それぞれ
添付ファイルがInboxと言うファイルで送ってきました。

此方から

>> すみませんが結合方法をしりません
>> 教えていただけないでしょうか?
>> よろしくお願いいたします
と連絡すると

>
> 結合方法は、どれかひとつの件名「***取扱説明書」に
> マウスポインターを置き、左ダブルクリックをすると、「分割メッセージ
> を結合しますか?」とボックスが表示されるので、はい・いいえのはいを
> クリックすると9分割された件名が一つになります。
>
> もし、上記手順通りに出来ないようであれば、メールソフトにより結合
> の仕方が違うのかもしれません。
> メールソフトの使い方を御確認お願いします。
> (ためしに私から私宛てに送りましたら9分割され、上記手順で結合でき
> ました)
> 以上、宜しくお願い致します。
>

と連絡在るのみで
結合もできず困っています。
こんなことの出来るメールソフトを知っている方が
いらしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

A.No1です。



>メールアカントのプロパティに詳細設定が表示されず設定できません。

先の回答に挙げたWindows Liveメールの例の設定は、分割送信して「送信」する場合のことです。
受信時の設定ではないので、何もする必要はないです。

なお、プロパティで「詳細設定」タブがないのは、「IMAP」というプロトコルのアカウントの種類に設定されているからで、「POPアカウント」である必要があります。
http://manablog.dosuzuki.com/diary/post-1963/

IMAPアカウントでは、分割送信も、分割受信したものを統合はできませんので、POPアカウントを設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popアカントでメーラーも対応していないと働かないといころですね。
ところでwindows hotmail (****@hotmail.co.jp)はpopアカウントなのでしょうか?
IMAPでっすか?

詳細な説明有難うございます

お礼日時:2014/09/15 20:09

A.No2です。



>hotmail.co.jpはpopアカウントなのでしょうか?
IMAPでっすか?

両方サポートしていますよ。

POPアカウントを設定したい場合は、アカウントタブの「電子メール」で開いた画面で、アドレスとパスワードを入れて「手動でサーバー設定を構成する」にチェックを入れて、「次へ」で次の画面に進みます。
サーバーの種類が「POP」になっているので、次の設定情報を参考に入力して設定してください。※POPの設定情報もありますが、送信は587で要認証、送受信ともSSL設定です。
http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答有難うございます

その作業中
私の8.1 OSが大破損していたようで昨日吹っ飛びました
復元ポイントで修正たところ

うまく行きまっした。


ありがとうございました

お礼日時:2014/09/16 21:55

>こんなことの出来るメールソフトを知っている方が


>いらしたら教えて下さい。

Microsoftのwindows livemailなどでできます。
ご使用のメールソフトは何でしょうか?
メールの指示通りにしてもできないということでしょうか?

尚、コマンド操作となりますが、手動で結合する方法もあります。
http://ameblo.jp/korirafun/entry-11486523351.html

ほとんどのメーカーは自社のサイトで取説を公開しています。
型番で検索すれば、直接ダウンロードすることも可能ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者 様

こんばんは
取説を公開していないサイトなのですよ

ご指定の方法で先日、結合してみましたが。
pdfには復元できませんでした

お礼日時:2014/09/15 20:36

Windows Liveメール2011(2012)は、受信したら自動的に結合して、件名に連番の付されて分割受信したものは、ごみ箱に自動で移動します。



しかし、送信側の仕様によっては、結合するかどうか判りません。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく答えていただいたのに
メールアカントのプロパティに詳細設定が表示
されず設定できません。
windows8.1のバグでしょうか?

ありがとうございまいした

お礼日時:2014/09/14 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!