プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98のノートPCです。
これまではExpressでしたが、今回、Office2000を入れました。それでメールもOutlook2000になったのですが、受信はしますが送信できません。

送信ホルダーに残ったままなのです。
送信ホルダーを開き、送信を押しても送信されません。
その状態でOutlook2000を終了すると送信されています。
いちいちそうしないでも送信するにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

Outlookの[ツール]

→[オプション]
→[メール配信]タブ

で、「接続後直ちにメールを送信する」にチェックを入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事送信できました♪

ところでもうひとつ聞いて良いですか?
左側にある受信トレイとか削除済みのアイコンのところに送信トレイや送信済みのアイコンがないんです。

左下の方にある「自分のショートカット」というところをクリックすると出てくるんですが。

最初から受信トレイの近くに表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

左のアイコンは、ドラッグ・アンド・ドロップで移動できるようです。

アイコンを動かし、「Outlook ショートカット」等と書かれてあるバーの上で0.5秒くらい止まれば、自動で開きます。
 他に[表示]→[フォルダ一覧]で表示されるフォルダツリーの小さいアイコンからも、ショートカット・コピーできるようです。

これ以外の方法はちょっと見当たりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグ・アンド・ドロップではできませんでしたが、[表示]→[フォルダ一覧]で表示されるフォルダツリーの小さいアイコンからコピーしてやっとできました!
ありがとうございました♪