アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスセキュリティZEROを使用しています。

最近急に、リモートIPアドレス:192.168.1.23からローカルTCPポート:49152~49156へのアクセスが検出されるようになりました。頻度もかなり多く、ずっとウィルスセキュリティの警告がPCに表示されっぱなしになっているような状況です。

ルータにてIPアドレス192.168.1.23のMACアドレスを調べてみると、これは最近購入したAndroid端末(YOGA Tablet 10)のものでした。

また、49152あたりのポートを利用するアプリケーションもインターネットで調べてみると、AppleのXsan Filesystem Accessというアプリが使用しているようですが、心当たりがありません。

android端末にインストールしたアプリかなにかの影響でしょうか?
ずっと警告が表示されていて鬱陶しいので、無害なものであれば通過許可もしくは警告を非表示にシたいのですが、もしこのアクセスの正体が分かる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (1件)

49152以降のポート番号はとくに決められたアプリで通信するものではなく、ユーザーが勝手に使って良いプライベートな番号です。

なので、Android端末のなにかのアプリでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。やはりなにかのアプリが通信を試みているんですね。

どのアプリかを特定する簡易な方法ってありますか?

補足日時:2014/09/15 09:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!