プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分10年ほど前にパナソニックは石油ストーブの欠陥から重大事故が発生し、その結果パナソニックは全社、全代理店をあげ全製品の回収運動を展開しました。新聞には一面にその旨の趣旨を述べ、それを何年にもわたって努力を続けたようです。億単位の資金を要したハズです。

しかるに、従軍慰安婦、福島原発吉田証言等々の欠陥記事(正しくはねつ造記事だ!)を記載してきた。従軍慰安婦については32年間にもなるのです。そしてそれが朝日が高級紙と言われたがゆえに全世界の報道されました。国連の関連機関にも朝日の関連記事が大きな影響を及ぼし、日本の非道な強制連行、残酷なレイプ、性奴隷の扱い等々が、日本のキーワードとし世界の人々の間に行き渡りました。最近では福島原発からの作業員の逃亡の話も広く報道されました、世界中にです。悲しい限りです。

問題はメーカーの製造製品とは違い、記事の回収は不可能な事にあります。朝日は記事の誤りを認めたが、「慰安婦の本質は忘れてはならない」などと本筋をずらし、逃げ、いまだ朝日記事の製品回収には臨んでいない実態です。ねつ造記事の製品回収は不可能ではあるが、記事の訂正関連の記事を全世界の主要紙に有料シリーズ記載に考えが及んでも良いはずです。何十億円にもなるでしょうが当然考慮すべき事態です。それほど罪は深いのです。それが出来ないなら朝日新聞は自らが閉鎖に臨むべきです。

朝日のこのような朝日の体質はどこに由来しているのでしょうか?戦前は戦争回避に努めるべき高級紙の朝日が事にあろうともあのような戦争突入に国民を誘導した一連の記事はどこに由来したのでしょうか?

OKWAVEの皆さん!朝日新聞の購読をこれからも続けるのですか?別の新聞に変えても良いのでは?一種ほんの小さなのバツです。

朝日の一連のねつ造記事は取り返しのつかない大きな罪です。威厳ある日本人が小さくなって言いたい事も言わず世界に遠慮してきた歴史があります。単に敗戦国だけのせいではないです。慰安婦問題や南京事件などがあて世界からは一方的にやり込められてきています。これれには朝日の日本を貶めるためとも思える一連の記事は大きな役割を担って来ました。

皆さんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (7件)

中韓、反日左翼、朝日のお好きな謝罪方法を自ら実践されるのが良いと思います。

「ドイツのワイツゼッカー元大統領はユダヤ系ポーランドの戦争犠牲者の記念碑の前でひざまずいて真の許しを得た。」

ならば朝日も

「韓国政府及び反日団体の前でひざまずいて、嘘とデタラメ、捏造を謝罪して真の許しを乞うべきできです。」そして世界中の慰安婦像を撤去するための資金を出し世界中に謝罪広告を出す。

それができなきゃトットと廃刊しろ!

愚か者!
    • 0

真実を報道しないなら、もう報道機関の資格が有りません資格取り消しでしょうか。

• 0

朝日は、総力を挙げて改修すべきですね。

害毒を播き散らしたのですから。日本だけでなく、世界中に。

>「慰安婦の本質は忘れてはならない」などと本筋をずらし・・・その通りです。朝日は広義の強制性をちゃんと説明しないといけません。だれも簡単に定義できないと思いますよ。

「問題の本質は、慰安婦の存在そのもの」これは日本とか日本軍の問題ではなく、戦場における性の問題であり、性風俗全体の問題です。
こんなことを書く朝日やそのシンパは、現在の日本にどれだけの風俗従業員と言う慰安婦(=売春婦)がいるのか全く知らないのでしょうな~。韓国女性もたくさん従事しています。彼女たちは貧しいのです。少なくとも自分の欲しい収入を他の方法で得られないので、そんな仕事に手を出すのです。昔も今も変わりません。もっと勉強してほしいものです。
    • 0

朝日の大罪は、世界に広められるべき大罪であることはすでに明らかになりました。

これからは、国民がこれら粗悪な新聞と戦う時代がやってきたわけで、これからが大切であると思います。

もちろん、ボランティアによるWEBでの広報がいかに大事なのかを感じます。
youtubeなどにUPされている真実が朝日よりも真実味を帯びているのは事実で、それに比較して朝日などはゴミ同然に思いますよ。
    • 0

私は、朝日新聞を購読していませんが、

喫茶店、図書館など、読む機会があれば読みます。

さて、色々と問題が噴出しているのは、衆知の事実ですが、
だから、朝日新聞を潰せという極論には、賛成しかねます。
購読するかどうかは、読者自身が判断すれば良いことです。
もちろん、不買運動をするのは自由だと思います。

一連の件では、驕りであり、浮足立っているのも事実でしょう。
質問者様がプロ野球のファンかどうかはわかりませんが、
エースと呼ばれる投手が、打者一巡の猛攻にあうというような
ことがたまにあります。
要するに、浮足立って、自分を見失うのですが、
今の朝日がそんな感じですね。

もう一つは、朝日という名前に驕っていたということでしょう。
記者に限らず、メディアというのは、本来、謙虚でなければなりません。
なのに、どこか尊大になっていたのでしょうね。

個人的には、今回の件を反省して、メディア本来の姿を取り戻して
欲しいと思います。
なので、なくなって欲しいとは思いません。

最近の件で、朝日を評価しているのは、
朝日新聞ではないですが、
週刊朝日の村木厚子氏に関する検察の証拠捏造のスクープです。
この他、こまごまとしたことは色々とあります。

慰安婦問題については、トリガーを引いたのは朝日でしょうが、
このトリガーが無くても、いずれ、問題になっていたと思います。
問題の本質は、慰安婦の存在そのものだと思います。
強制があったとか、なかったとか、そういう視点での論議をしても、
世界を味方につけることはできないでしょう。
    • 0

>それが出来ないなら朝日新聞は自らが閉鎖に臨むべきです。

良識や良心のあるジャーナリストは朝日新聞コングロマリットを退職し、離れてゆきます。
自らの良心に鑑みて、真実を追求しないジャーナリズム商売に身を置くのを恥と考えるからです。

結果、朝日新聞やその他、朝日新聞コングロマリットの媒体には、良心のある記者や編集者が皆無になり、ただの賃金労働者の集団になってしまいます。

ジャーナリズムの理想や良心を持たない労働者集団と化す朝日新聞コングロマリットが発行する新聞やTV、ラジオ放送など、良識のある市民は相手にしなくなります。
良識のある市民購買層が最大の資産だったわけですから、朝日新聞コングロマリットは最大の資産を失うのです。

あとは、東スポや週刊芸能のように、海外メディアから相手にされない低俗紙、低俗誌として生きてゆくのか、メディア事業を撤退して、中小不動産管理企業として細々と事業を継続してゆくのかということになるでしょう。
    • 0

54歳 男性

数年前にも沖縄の環境取材で嘘の報道をして古館さんがニュースステーションで

謝っていました

会社の体質は経営陣を総入れ替えしないと直らないでしょ

今に始まった事ではありません

朝日は末端の販売店も強引と評判悪いですよね
    • 0