プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acer S3パソコン(windows7Home Paremium64bit)の内臓HDが故障したので
HDを交換し、再インストールをしようと思いますが、リカバリーCDを作成して
いませんでした。

AcerS3のリカバリーディスクがダウンロードできないか探したのですが、みつから
なかったので、

Windows7のライセンスキーはパソコン本体に記載があるので、、
iso(Windows7Home Paremium64bitをダウンロードして再インストールのでは?
と考えたのですが、できますでしょうか。

また、できる場合は、isoファイルのダウンロードできるURLをご存じでしたら、
教えて頂けると助かります。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少なくともMicrosoftはインストールメディアのイメージファイルを誰でもダウンロードできるような公開はしていません。



>Windows7のライセンスキーはパソコン本体に記載があるので、iso(Windows7Home Paremium64bitをダウンロードして再インストールのでは?と考えたのですが、できますでしょうか。

PCに貼り付けてあるCOAシール記載のプロダクトキーはダミーなのでインストールには使用できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございましあ。

また、別の方法を考えてみます。
※良い方法がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2014/09/13 13:55

>AcerS3のリカバリーディスクが


ダウンロードできないか探したのですが、
みつからなかったので、

Windowsユーザーではないので素人考えですが、
メーカーからリカバリーディスクは「ダウンロード」
できないと思います。
メーカーからリカバリーディスクを購入ということに
なるのではないかと思います。
メーカーに問い合わせされてみてはどうでしょうか。

>iso(Windows7Home Paremium64bitを
ダウンロードして再インストールのでは?
と考えたのですが、できますでしょうか。

ネット上にWindows7のOS自体をダウンロードできるところは
ないと思います。
あるとしたらそれは不正品でしょう。
Microsoftの商品ですので、できるとしたら
Microsoftでしかないと思います。
(ただ、Windows7自体販売が終了しているのではないかと。)

その他の方法ではWindows7自体を新規に購入し、
インストールする。
(販売しているところを探さないとならないですし、
安価なものは不正品の場合も多くあります。)
その場合お使いのパソコンの型番のWindows7用の
ドライバが配布されていることが条件ですが。
ドライバがないとネットに接続できないなどの
不具合が出る可能性もありますし、
メーカー独自の機能が使えない場合もあるようです。

リカバリーディスクを作成して置かなかったのは
とても残念でしたね。
リカバリーディスク購入が一番無難ではないかと思います。

「AcerS3」だけでは型番が特定出来ないようなので、
正確な型番を補足したほうがいい回答が着くかもしれませんよ。
(例:AcerAspire S3 S3-391-H34Dなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありあがとうございました。
Winodws7を新規購入してインストールしてもドラバの問題があるのですね。
なかなかハードルは高そうですね。
頑張ってみます。

リカバリーディスクはこれかは、とるようにしたいと思います。

型番は、Acer Aspire S3 S3-951-F54Dです。

お礼日時:2014/09/14 08:26

>また、できる場合は、isoファイルのダウンロードできるURLをご存じでしたら、


>教えて頂けると助かります。

多分ないと思います。あってもウイルスとか入っていたり、認証が通らなかったりだと思いますが。

Acerからリカバリディスクを買うか、DSP版を買うかだと思います。1万円ぐらいだと思います。Acerから買った方が安上がりと思いますが。DSP版買ったとして、ドライバ類が入手できるかどうかです。

これを機に、リカバリディスクの作成、データのバックアップを取る癖をつけることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
DSP版の購入を検討します。

次回からは、リカバリディスクを作成するようにしまSu.

お礼日時:2014/09/14 08:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/14 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!