アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC 型番:PC-LS550MSB-Y1 (ヤマダ電機オリジナルモデル)

タッチ式液晶パネルが割れてしまいました。

購入してまだ一年少しなので修理して使用したいのですが、メーカーに修理見積もりを出すと購入金額になってしまいます。

そこで、同機種の違うモデルで使用されているタッチ非対応の普通の液晶パネルで修理して欲しいとNECに問い合わせたところ、NECではそのような修理は受けていませんとの返答。

では、街の修理業者にお願いするので物理的にタッチ非対応の液晶パネルを使用する事が可能か不可能か聞いたところNECではお答え出来ませんとの事。

メーカー保証も切れており、安く済ませるためタッチ非対応の液晶パネルを転用したいと考えてます。

可能かどうかご享受お願い申し上げます。

追伸...事前にタッチ非対応の液晶パネルの部品もネットで販売されているか検索してみましたが、見つかりませんでした。サイトなどご存知でしたらお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

検索すると



http://www.note-pc.biz/maker/nec/

みたいなのが出てきました。
http://121ware.com/navigate/products/pc/132q/05/ …
と同タイプにPCで非タッチ液晶のモデルがあるので「タッチ非対応の液晶パネルを転用」は若しかしたら可能かも知れませんがそのあたりは実際やってみないと分からないのが現状です。


量販店独自の延長保証やNEC純正の延長保証などに入っていればそれほどの出費をせずに液晶パネルの修理ができたかも知れませんね。
http://www.necdirect.jp/shop/service/warranty/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

ご紹介頂いた業者さんへ早速メールにて問い合わせをしました。

いま回答待ちです。

延長保証は入って無かったんです…(ー。ー;)

お礼日時:2014/09/13 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!