アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月24日~25日の1泊2日で東京から山形へ旅行に行こうと思っています。
アラサー男4人旅です。

1日目
11時頃山形駅到着、羽黒山へ行き観光(登山)
山形駅周辺に戻りホテルに泊まる

2日目
霞城公園(山形城跡)
立石寺(山寺)
の2箇所に行き15~16時頃の新幹線で帰ろうと思っています。

□質問1
羽黒山へはレンタカーを借りたほうがよいでしょうか。
運転するのが私だけなので疲れるのですが、
電車での交通費を考えるとレンタカーのほうが安かったので悩んでいます。

□質問2
2日目は2箇所だけなので時間が余りそうです。
山形駅周辺でオススメの場所がありましたらご教示いただきたいです。

以上

A 回答 (1件)

1 山形から公共交通機関だとかなり不便ですよね。


 それに比べるとレンタカーならあっという間。

値段うんぬんより利便性を考えるとレンタカーがよいと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38.556440804 …

時間が余れば1日目の夕方に霞城公園に寄れば
2日目の行程をさらに余裕のあるものにできます。

2 レンタカーを24時間借りて2日目も車で回ったほうがいいと思います。
 市内に見どころがないわけではありませんが、車ででかけたほうが
 見どころは多いですから。

霞城公園では是非郷土館に立ち寄ってみてください。
不親切なことに正面入り口は施錠されていて、左手裏側に廻りこまないと
内部にはいれません。(その手の案内がありません)
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bi …

意外と近いので蔵王方面に足を延ばしてもいいと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38.181417967 …

温泉なんかもありますしね。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Yamagata01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも載せて頂いてありがとうございます。
とても参考になります!

やはりレンタカー必須ですね~
羽黒山を見直したほうがいい気がしてきました・・・

お礼日時:2014/09/14 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!