プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■食の安全測れる箸? 中国の百度が開発 赤に光ると危険
http://www.asahi.com/articles/ASG944S99G94UHBI01 …

中国や台湾の地溝油が問題化したが、そもそもこれの死者ってどのぐらいいるの?
毒性は劇薬の”DDT”と同じで、発ガン性があるらしい。
でも中国国内では普通に消費されているそうな・・・

●中国での外食は極めて危険!!あなたも地溝油を口にしている!


日本の中国人も個人輸入してるのかな?
味変らず値段半額なら、持ち込んでるんじゃないの?
どうなの日本の中華料理店は!?

この箸で食事して、万一赤い光でなくても死亡したら・・・

あ、でも死人に口なしかww
誰も問題にしないよね。


中国の箸あんなに長くて丸くてすべるのは、元々が象牙で砒素の毒見をした名残だそうです。

こんな実情でも中国で何か料理食べれますか?

A 回答 (2件)

>日本の中国人の中華料理店は安全なのか!?



さあ? どうなんでしょ?

>中国で何か料理食べれますか?

食べない。

行こうとも思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/09/14 16:56

地溝油というのは 「蒸留水」 と同じなんです。


つまり、どぶ川の水でも、南アルプスの湧き水でも蒸留すれば蒸留水になるでしょう。理論的におなじもの。
日本でどぶ川の蒸留水を売っても罪じゃないでしょ?
どぶに浮かんだ廃油だってきちんと蒸留すれば食用油になるという理屈なわけで、だから、これを販売しても罪になりません。 ところが精製にか適当なことがあって不純物が混ざり、これで人の体に害が出たとか死んだとかすると罪になるんです。

中国の大気とか、食品とか、もちろんその中で10億人が生きているんだからすぐに死ぬような毒じゃないんだけど、子供が50歳になる、というようなスパンで見たらきっと何かがあるんでしょうね。
でも、それを証明はされていないでしょ? じゃあ、日本の放射能はどうなんだ、と言われれば同じことですね。

私が思うのは「日本人は免疫なさすぎ」 のことですよ。
いや、ほんと世界で一番弱い民族ですよ。
ちょっと寒いと風邪をひく、ちょっと暑いと熱中症で死ぬ。
海外に行けば必ず腹を壊す。食中毒も 
弁当工場で食中毒が発生して、その原因が、ウイルス保持者がトイレで水を流して、その水流で発生した飛沫が床につき、それを踏んだ靴の裏の溝にウイルスがエアーダストを逃れて作業場に侵入できた。。。。おい、そんなことまで心配しなきゃ食中毒になるのかよ。 じゃあ、日本中のレストランがアウトじゃん。
という無菌社会ね。
これ、なんとかするのが先決だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、普段から地溝油使っている方は違いますね。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/14 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!