プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前職では業績不振により業績悪化の為退職しました。

新しい会社より内定を頂き、入社日が9月16日になっています。

失業保険は7月から9月1日まで2回もらいました、9月2日より12日までの分をもらう為、12日にハローワークに行きました、内定会社を報告し、ハローワークの担当者が内定会社に私の入社日を確認した後、2日より12日までの失業保険のもらう手続をして頂きました。

問題は、ハローワークに行った後、第一希望の会社より二次面接の連絡が来ました。第一希望の会社は大手グローバル的な会社です、例え内定をもらえなくても、是非一度チャンレジしたいです。

しかし、本日と明日が休みですが、内定会社に行くのは辞めたくても間に合わないそうです、最悪は入社当日の朝に会社に連絡します、自分は制服の賠償をします。(言われなくても自分で話す)

内定を辞退し、ハローワークの就職決める手続もなくなりますか?そのまま失業保険はもらうことがありますか?

是非、分かる範囲でよろしいですので、お願い致します。

A 回答 (1件)

>ハローワークに行った後、第一希望の会社より二次面接の連絡が来ました

・何故、その日(9/12:金)のうちに、再就職先の会社に入社辞退の連絡を入れなかったのかが
  よくわかりませんが
 ・9/16(火)の朝一に会社に連絡して入社辞退を伝えて下さい
  その後、ハローワークに行き、入社辞退をしたことを伝え、失業給付の再開手続きをして下さい

• 1