アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りでは、ケバい女ほど彼氏がいたり(しかも大事にされてる)、早々と結婚しています。
男性は一般的にケバい女が苦手だと聞いた事があるのですが、ケバくても性格良ければ問題ないですか。
「ケバい女は苦手」と言っていた男性がケバい女と付き合っていてラブラブです。
好きなタイプ(一般的に男性が好きそうな清純ぽい透明感のあるナチュラル系)と、付き合っていく中で好きになるというのはまた別の話なんですか。
もし好きなタイプが現れても何とも思わないという事ですか。
男性が好きそうなピュア系の子には、可愛いと思っていてもアプローチする確率が格段に少ないです。(私が学生時代に観察して得た結論です、話しかけづらいとかあるんだと思いますが)
好きなタイプと、実際付き合う結婚するというのは、話が変わってくるんですかね。
好きになってしまえばケバくても気にならないですか。(もっとナチュラルにしろ、とか自分好みにしてもらうよう相手に言う事なしに、相手の美的感覚を尊重する前提で)

A 回答 (4件)

男性が 清純派女性を好むという傾向は


間違いないと思います。
自分は女ですが
メイクやファッションについては
派手にしているときより 
上品な感じにしていたときの方が
告白してもらう回数が多かったように思います。

一方 ギャップにひかれる・・・という傾向があるのも
事実かと思います。
女性でも 悪そうな雰囲気の男性が 実は
すごく優しかったりすると 
そのギャップに ころっといっちゃう人がいますよね。

見た目がケバいけれども 付き合ってみると
意外と家庭的だったり
根はまじめだったり・・・というギャップに
ころっといってしまう男性も 多いのかもしれません。

反対に 見た目が清純そうでも
話してみたり、 一緒に何かをしてみたりして
清純さと違う部分を 彼女の中に見つけたりすると
幻滅してしまう男性も多いようです。

今回 ケバい女性が 意外とモテて 早々に結婚・・・とのことですが
自分が見聞きしたり 経験した中で
もっともモテるのは 次の傾向の女性かなあと。

○外見は 清純派
 薄化粧でも基本的に美人であることが大事
○内面も 外見を裏切らない清純派
 悪口を言わない 優しい 上品な振る舞い等が大事
○スキがある
 話しかけやすい やや天然などの傾向。安心して話しかけることができる。
○時々セクシー(いやらしくない程度に)=ギャップを感じさせる部分
 さりげなく体の線が出る服 少し胸元の開いた服などで魅せるのが大事。

もてるタイプには 上記のように ある一定の傾向があるのは事実ですが
いざ付き合い始めてからは もっと深い「人間性」での勝負になりますよね。

「外面」も「内面」も「ギャップ」も もっと深いその人の「人間性」も・・・
その全ての「総合点」で 男女の関係が 長く続くかどうか・・・が
決まってくるように思います。
    • good
    • 6

ケバい女性はよく言えば表現力があるということです。


自分を表現することを知っている。
それがうまくはまれば、男ともうまくやるでしょう。

地味な女性は表現することを知らない。
何考えてるか分からない、というのはあるかも。

積極性やコミュニケーション力を改善したらいいのでは。
    • good
    • 12

あまり恋愛経験ないんで、えらそうな事言えないんですが、経験談からひとつ。


たまたま彼女とデートしてた時、同じ職場の綺麗な女性を見かけて、『同じ職場の人だあ』って言ったら、『ケバいね』って言われました。なので、ケバいというのは、女性と男性との考え方のなかでは違うのではないのでしょうか?
    • good
    • 2

好みとは関係なく、落としやすい女性からアプローチしますので。


どんなに好みの女性でも付き合えなかったら、この世に存在しない女性だからです。

一般的にケバい女性=落としやすい女性・・・と考えます。

>私の周りでは、ケバい女ほど彼氏がいたり(しかも大事にされてる)、早々と結婚しています。

結婚して20年経って見ないと幸せな結婚かどうかは分かりません。

ラブラブが一番危険なんですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外見は多少ケバい(目を囲ったようなアイラインのメイクと茶髪でよくいる感じの子)ですが、性格はいいんです。
結婚した人も付き合ってる人も多分5年とか長めの交際期間で、男性側もプロポーズする気があって真面目に付き合っているように見受けられます。
だからケバいとか外見上の好みは関係ないんだなぁと思ったんですよね。

お礼日時:2014/09/14 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています