プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の外壁塗装が昨日終わりました。

よく見ると 溝の部分が 画像のように塗られていなくて、ポチポチと穴のようになっています。

いろんな所が ポチポチとなっています。こんなものなのでしょうか?それとも 重ね塗りなどしてもらうべきですか?

それから、下の外壁はタイル調なのですが、溝と表面の二色塗りという方法もあると 後から知りました。

契約するとき、そんなことは教えてくれませんでした。「溝の凹凸部分も全て一色になる、クリアを塗る方法もあったが、痛みすぎているのでそれはもう選択肢から外れる。一色に塗りつぶすしかない」と、言われ諦めたのです。

今更 文句を言っても何にもならないですよね。一色のベタ塗りは やはり悲しいです。

「外壁塗装 これは許容範囲ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ありえないです

どの種類の塗料を仕様したにせよ、ありえません。
少なくとも我が家は現在進行形を含めて3回やってますが、見たことないです。
※偶然ですが、昨日、足場を組んでいただきました。
※3回の理由は引っ越したため
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日業者さんと話したら、サイディングの膨れ防止(収縮するため)にところどころ空気を抜くためそうなっている、と説明されました。雨漏りなど絶対しないけど、見た目が悪くて気になるなら玄関周りだけでも再度塗りましょうか?と言ってくれましたが、必要な空気穴なら玄関周りを塗ってしまってよいのか?とも思いました。返事は保留しています。
3回やられて見たことがないなら なんか業者さんの言い訳かもとも思ってきました。どうしよう・・・・
ありがとうございました。

溝の部分じゃなくつなぎ目でしょう。

パテ処理などして塗ればいいのですが、
たとえば通りすがりの塗装屋に塗らせれば
そんな処置はしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日業者さんと話したら、サイディングの膨れ防止(収縮するため)にところどころ空気を抜くためそうなっている、と説明されました。でも、見た目が悪くて気になるなら玄関周りだけでも塗りましょうか?と言ってくれましたが、必要な空気穴なら玄関周りを塗ってしまってよいのか?とも思いました。返事は保留しています。
パテ処理?がどういうものかわからないのですが、やはり業者さんの言い訳に思えてきました。
ありがとうございました。