プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。

殺したいほど憎い友達がいます。

その人とは、仲がいいふりをしているけれど、本当は死んでほしいくらい嫌いです。

話をしてもつまらないし、すぐ命令するし、悪口もすごく言ってきます。

いつも私たちは3人のグループで行動していましたが、元はその嫌いな人と私とで2人で行動していました。

が、わけあって3人に増えました。

その人は嫌われているかといえば、男子からはどうかわからないけど、女子は別に普通だと思います。

私と嫌いな人、どっちの味方につくかというと、多分五分五分くらいになるとおもいます。

その人は、親の権力も強く、その血を受け継いで、いつも強気で、私のことを仲間はずれにしてきたり、私のことも陰で悪口を言っていると思います。

その人とは離れたいけれど、私が一人になってしまうのが嫌です。
今の時期、違うグループにも入るというわけにもなりません。

その人がいなくなりさえすれば、本当に私は幸せに生きていけると思います。

こういうことは言ってはいけないことだろうけれど、本当に憎くて憎くて殺したいです。

どうかアドバイスをください。

A 回答 (7件)

こんにちは、女です。



お気持ちわかりますよ。
私も、似たような経験をしたことがあります。
いつも一緒にいるグループの一人が最悪でした(私にとっては)。
始めは普通に仲良くしていたけれど、だんだんと馬鹿にしてきたり、他の子に悪口言われたり。
仲間はずれ状態になってきました。

そいつさえいなければ、こんなに嫌な思いしなくて済むのに・・・って、
さすがに殺したいとは思いませんでしたが、消えてしまえばいいのにとは思いましたね。
「あいつ明日事故に会えばいいのに」とか、「病気で学校来られなくなればいいのに」とか、
結構ひどいこと考えましたよ。

なので、その人があなたにとってとっても憎らしい存在だというのはよく理解できます。

>その人とは離れたいけれど、私が一人になってしまうのが嫌です。
>今の時期、違うグループにも入るというわけにもなりません。

そうですね。
一人は嫌だ、でも違うグループにも入れない・・・となると、
大嫌いで憎らしい子に気を使ってまで、グループに所属しなければいけないんですよね。
まさに八方塞がり。

私にもそんな時期がありましたが、
ある日思い切って、休み時間に別のグループの子に話しかけてみました。
(その子とは授業で適当に組まされた活動グループが一緒で、ちょっと仲良くなってきた頃でした)
あっさりと仲間に入れてくれましたよ。
今まで悩んでいたのはなんだったんだろう、と拍子抜けするくらい。
その後は楽しい学校生活を送れました。

ちょっと勇気を出せば、八方塞の状態から出口が見えます。

ちなみに、今の3人グループのもう一人の子は、あなたが嫌いな子のことをどう思っているのかな。
もしかしたら、その子も嫌子を嫌っているかもしれませんよ。
それは、様子を見るとして・・・

少しずつ他のクラスメートと話をしてみたらどうでしょうか?
朝玄関で会ったら「おはよう」席の近い子にも「おはよう」
挨拶は大事です。
プラス一言「今日雨すごいねー」「今日は涼しいね」など、天気の話題。
人との会話って、天気の話題から広がります。
あまり話したことない相手って、何を話題にしたらいいか迷いますよね。
そんな時に、一言天気に関することを添えれば、押し付けがましくない好意を示せますよ。

グループに拘らなくても、クラスに気楽に話ができる子がいれば、ずっと気が楽になるはず。
もしも部活をしていて、同じ部活の子がクラスにいるのなら、もっと話しやすいですよね。

グループに拘らず、少し周りにも目を向けてみましょう。
状況を変えたい!という気持ちがあれば、少しずつ解決に向かえます。
    • good
    • 5

復讐(とは違うが)大いに結構。


自分が気に食わない奴を潰すことで、自分だけOKになる自己中な理由ですが、そんなこと分かって言ってるのでしょうし。

さて、
・最終的にどうしたい?
 目の前からいなくなればいいのか、最終的決着をつけたいのか。
・手助けしてくれる仲間はいるのか、全部ひとりでやるのか。
・どれくらい金をかけられる?
 貯金全部吐き出してもいい、1円もかけたくない?
・自分がやったと分かってもいいか、最後まで秘密のままか。
・犯罪者になってもいいか、安全圏にいたいか。
・時間はどれくらいつかえるか。
・PCなどは使えるか。

望まれる結果や手段によっては実現不可能なこともありますしね。
特に中学生ですと、可能な手段も限られてきます。
    • good
    • 2

ひとは実はいつも一人です。

、自分のことしか考えていません。みな心の底では自分さえよければと思っています。貴女もそういう人の一人です。それがむしろ普通なのです。隣の家の人が死んでもあなたは自分に関係なければ何とも思わないでしょう。友人だって同じです。だから勉強しないといけないのです。自分が社会の中で、生きていくとき、いざという時には自分が身につけたものしか頼りになりません。貴女が嫌っている人だって、矢はっライ自分子としか考えていないので、あなたと同じ人です。勉強をして自分が得意なこと、好きなことを見つけてください。人のことなどあまり気にならなくなります。
    • good
    • 3

憎悪は逆転した愛です。


憎しみが強いほど、それだけ
質問者さまはその人を愛しているのです。
で、自身の愛と同程度の愛が欲しいのです。
愛されたいのです。
こころの奥底では、その人を
殺したいほど強烈に愛してしまっているのです。

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為です。
そうした卑賤な人物を愛さなくてもいいような
気がしますけど……難しいのでしょうね。
それと、質問者さまは、まだ自身で描いた
ライフデザインの目標が見つかっていないのかも
しれませんね。できれば早期にテーマを見つけて、
それに向かって完全燃焼できるようになると
いいですね。

〈ふろく〉
もし殺害してしまったら……殺害してしまった後のことを
考えてみませんか。質問者さまのご両親、祖父母、兄弟姉妹、
親戚、従兄弟従姉妹たちのこと、被害者のご両親、祖父母、親戚、
兄弟姉妹、従兄弟従姉妹たちのこと、同級生や先生のことを
考えてみませんか。皆さんそれぞれの輝かしい人生に忌わしい
暗黒の記憶が深く刻まれてしまうことを考えてみませんか。まぁ
現実には由々しいことですので、小説を書いてみませんか。
Good Luck!
Ciao!
    • good
    • 0

その殺したいお友達と離れたいけど一人になるのは嫌なんですよね?殺したら結局一人になるんですから、離れたらいいと思います。

一緒の事です。もっと気の合うお友達がいるはずです。中学校生活なんて短いのですからもっと楽しく生きて欲しいと思います。
    • good
    • 0

もっと ゆとりを持ちなさい・・



中学生が 人を殺したい程憎むのは 貴女の方に欠点があるだけです

まだ 人生始まったばかりの貴女です 

これから先 色んな人との関わりの中で 辛い事も一人で乗り越えないと駄目な時が出て来るのです


今は その訓練中なのだから・・・
    • good
    • 1

世界規模で考えてみてはいかがでしょうか?現在は70億人くらいで¨アジアが14億人くらいのなかで戦争が発生しなかった事はありません。

神を信じていても紛争があるわけですから¨どうしようもないのが事実です。神を信じている人々がミサイルなんて開発しないじゃないですか?アドバイスとしましてはコメディアンの「シムラケンのだいじょうぶだーDVD」アンド「タカダジュンジの本」をみてみてはどうでしょうか?
私自身は最近「デング熱でニュースになりました蚊」と「1000回転しても当らないパチンコ」が憎いですね。それを知りながら公園やパチンコに行ってしまう自信も憎いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!