アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今20歳の大学生です。僕は今まで恋愛を経験したことがありません。女性に興味がないというわけではなく、友達と色んなことを話したりしています。今現在も彼女が欲しいともおもいませんし、恋をしたいともおもいません。自分では違うとは思うんですが、やっぱりまだ恋に恋している状態なんでしょうか。こんな僕って変ですか?アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

>恋に恋している状態

ていうのともまた違う気がするんですが。
むしろ「二十歳にもなって恋愛の1つもしないなんて変だ」とか、
「彼女がいなきゃまずい」とかいう強迫観念みたいなものに囚われて
無理に恋愛、もしくは‘恋愛風の’付き合いをするよりはまだマシなんじゃないですか。
いずれそれにふさわしい相手と出逢って、その時に「このコと恋愛したい」と思えるのなら、
今慌てる必要もないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。強迫観念なんてまったく考えていませんでした。なんだかほったした気分です。ありがとうございます。

私もその位の年齢の時は、国家試験受験と学校の勉強で女になんか興味なかったです、というよりそんなよそ見してる余裕がなかったんでしょうね。

私自身、燃える様な恋愛とは縁のない人らしく、女性を好きになることはあってもそんな苦しむような事もなかったし、必需品でもないので、未だに彼女一人いません。好きになっても「ああいうのは好みだな」というレベルです。

onamomi さんもおっしゃってますが、そんな焦って強迫観念みたいに思う必要はないんじゃないでしょうか?

本当に「あの人じゃなければ」という人が現れた時が恋であり、それがいつかは人によって違うのですから。

#このカキコを見た女性の方、少々の暴言をお許しくださいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

そううですよね。焦る必要なんてどこにもないんですよね。ありがとうございました。

普通、20歳くらいであれば性欲と連動して彼女がいる事に憧れたりするものですが、彼女が欲しいとも思わない、というのは少し変わっているほうだろうと思います。

彼女の御機嫌をとって、オシャレな店に行って、向かい合って食事をして、などと、具体的な事を考えてめんどくさい気分が先立ってしまう、という事でもないのでしょうか。
まあ、恋をしよう、と思って恋するわけでもないですし、どちらかというと恋に落ちてしまうのですよ。一時的な脳の興奮状態ですから、冷静な判断が出来ない状態ともいえます。
これは案外始末が悪いのですよ。恋心が一方通行だったりしたら悲惨なものです。そのうち code922さんも身を持ってその苦しみを知る時が訪れるでしょう。おたのしみに。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみると、めんどくさい、うざったい、といった気分が自分の中にあるのも事実です。あらためてハッとさせられました。的確なアドバイスありがとうございました。

私から見ると一寸羨ましい。

あなたよりずっと年上ですが、中学、高校と春先になると、発情期に入って、兎に角何でもいいから(そこまでないか)彼女が欲しくなって、アタックしてました。
その時期になると勉強とか他の事よりもそれが最優先で、未だに治りません。
結婚してもう何年にもなるので、流石に女の子にアタックなんてしませんが、
いつも自分のこの感情を情けなく思う。
因に私はナンパは一度もした事有りません。
それはやっぱり彼女にするのは絶対に好きな女の子じゃ無いと嫌だからです。
動物的な私に比べたら、あなたは進化した人類かも知れ無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問の際に言葉が足りなかったようですいません。僕にもcliomaxiさんの様に性欲は一人前にあります。なのでたまに女性をそういう目つき、または目線でみてしまいます。(この回答を見た女性のみなさん、申し訳ありません。)ありがとうございました。

code922さん、あなたは少しも変ではないと思いますよ。

彼女が欲しいとも思わない、恋をしたいとも思わないっていう時期はあり得るのではないでしょうか。つまり、今現在のcode922さんの現状としてそういう状況を必要としていない時期なのではないでしょうか。恋愛以外に今必要としている、あるいはやりたいと思っていることがあるのではないですか。
 私自身も恐らくはcode922さんと似たところがあると思います。今現在は彼女もいませんし、恋もしていません。過去には彼女もいましたし、何度か恋もしました。しかし、それは「何が何でも彼女を作らなければとか、何が何でも恋をしなければ」といった結果ではなく、そういう状態にコトが運んだまでです。こう言ってしまうと恋愛に対して冷めていると思われてしまうかも知れませんが、もちろんその時は周りのことさえ気にならないくらい一生懸命でした、と言うよりも恋愛を楽しんでいました。皆さんがおっしゃっているとおり、いちばんいけないのは「恋愛に対する強迫観念」のようなものを自ら作り出してしまうことです。恋愛に対する考え方、つまり人の生き方は人それぞれであるのが当然です。他人の視線を気にして焦ったりする必要はまったくありません。自分で恋愛の必要性を本当に感じるようになった時に、code922さんの中で何かが動き出すかも知れませんし、あなたに関心を寄せる女性が現れるかも知れません。その時まで自分が思うように行動すればいいだけのことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。なんだか自虐的になっていたのかもしれません。これからはもっときらくにいこうと思います。

こんにちわ

恋なんて、しようと思ってすることじゃないですよ まだまだ若い貴方ですもの、これから多くの人と巡り会って、今までとは違うな、と感じる方との出会いがきっとありますよ
貴方は少しもおかしくないですよ
今、特に関心のある異性がいないなら、他に関心の持てることをたくさん経験されておけばいいですよ 
いつか、ひとまわり成長された貴方にふさわしい素敵な方との出会いがありますように
    • 0
この回答へのお礼

kanasiiさんがおっしゃる様に今までとは違うな、と思える女性に出会わなかっただけなのかもしれません。もっと肩の力を抜いていこうとおもいます。

そういう時期ってあると思いますよ。

恋愛感情が湧かなくても、お友達の彼女とか女友達を見て「こういう古風な人って付き合ってみたいな」とか自分が付き合うための準備期間だと思ってみては?20歳だからといって恥ずかしいことでもなんでもないです。30歳になったって感情が私の周囲で湧かない人いますから。あなたが寂しいとか不満に思っていないならそれはそれでOKだと思います。だって、まだ20歳よ!これからこれから('◇')ゞ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。さびしいとかはぜんぜん思っていないのでもっと気楽にしようと思います。

それは多分、まだその時期ではないのでしょう。

うちのダンナは40歳で初婚、しかも恋愛経験はほとんど皆無でした。
いろんな人からモーションもあったようですが、うかつに手を出して引っ込みがつかないことになったら困るなと思う性格で。
また、友達が横からかっさらっていったり。面倒なことはキライなのでそんなことがあるとすぐヤメになったそうです。

よくぞこんな掘り出し物が今まで残っていたものだと神に感謝しています。
あなたの場合も、「これだ」という女性がみつかるまで、変な女にひっかからないよう神様が守ってくれていると思えばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

tnytnytnyさんのアドバイス、とても参考になりました。そんな考え方今までしたことなかったです。ありがとうございました。