プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮面ライダー電王の劇場版などに出てくるネガ電王

それのスーツは、ソードフォームにCGを施したものなのでスーツは存在しない とききました
そこで最近、 じゃあネガ電王はヒーローショーなどにでたことがないのだろうか?と思い調べてみました
すると、ヒーローショーにでているネガ電王の画像が数点見つかり、気になったので質問させていただきました

ヒーローショー用のネガ電王のスーツは新しく作ったものなのでしょうか?それとも従来のソードフォームのスーツを改造したものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

「新規製作」か「予備スーツの改造」かは分かりませんが、「ヒーローショーの為に急遽必要になった」のは間違い無いでしょうね・・・。

少なくとも「登場した映画本編の撮影時には存在しなかった」というのは真実でしょう。

「ソードフォームは基本形態で最も使用頻度は高い」のですから、「撮影用の予備はある筈」ですし。

「経費削減」を考えたら「改造したもの」、と考えるのが妥当ではありますね。

しかし、「あちこちのイベントなどで(ソードフォームのスーツが)引っ張りだこ」と考えれば「改造ではなく新規製作」という可能性も・・・。

「東映広報」とか、誰か教えてくれればねぇ・・・。
    • 0