アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足利に国宝のばんな寺があります。書いたとおり、パソコンでは漢字が出ません。ばんを出すにはどのような読み方をすれば出ますでしょうか?ばんな寺の「な」は「阿」ででますが・・何方か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

 私のパソコンには、IME2007が入っていますが、日本語入力のドロップダウンの選択窓の下の方に単漢字と言うのがあります。


 「ばん」で変換して、単漢字の中をさがすと、鑁がみつかります。
 一度単漢字で選択すると、通常のドロップダウン窓に表示されるようになります。
    • good
    • 0

momowanmomo さん、こんにちは。



鑁ですよね。IMEパッドで手書きすれば出ますよ。読みは「バン」だけのようです。
鑁阿寺のURLがわかりましたので、参照してください。

名前のコピペでほかのウェブページが出てくるでしょう。

鑁阿寺

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%81%E9%98%BF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。何せパソコン不慣れのため用語も分からずやっている年寄りですから、
大変参考になりました。助かりました。

お礼日時:2014/09/15 10:50

回答NO2ですが、もし変換で出ないようでしたら


既に回答で出されている文字を単語登録してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

足利鑁阿寺



Googleなどの検索サイトで「あしかがばんなじ」と入力して検索すれば出ます。
私はそれをコピペしました。
    • good
    • 0

「ばん」で出てきましたよ。


本来は「もん」とも読むようですがそちらでは出ませんでした。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!