プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳普通の女が一から学べて仕事にして高給取りになるにはどのような職種があるでしょうか?
月給が手取り30万~40万、年収500~600万ぐらいのような仕事ってたとえばなにがありますか?
もちろん風俗とかは論外です。一から勉強するといっても医者とかは無理ですし…
職歴は銀行員6年、リラクゼーションセラピスト3年です。
資格は簿記2級持ってるだけです。

A 回答 (10件)

起業してはいかがですか?



簿記も出来る、客対応も出来るなら、成功すると思います。

問題は何をするかですね。
    • good
    • 2

大企業、もしくはその子会社系列への滑り込みは?リクナビなどを使って探してみてください。

ちょうど500~600(残業して)なんでは?
    • good
    • 1

月給15万のこの時代ですので、私は地方ですが、10万を割る企業も多々あります。



一億総中流の時代から一億総無職の時代になりつつありますので、海外に出ないと無理でしょうね。高度なンピュータ技術者、医療関係者じゃないと、日本にいる限り、手取り30万の時代はないと思います。

この回答への補足

ちょっと視野が狭すぎますよ…
リラクゼーションでも未経験で入って手取り18万あるんですから
どこに住まれてるんでしょうか(・・;)

補足日時:2014/09/21 12:25
    • good
    • 0

リラクゼーションサロンを開業。


若しくは代理出産。
    • good
    • 0

普通、その年齢と経験なら起業できるはずだが。



逆にそれができなければ無理な話でしょう。

今更、何を学ぶのでしょうか。
    • good
    • 1

一番手っ取り場合のは 生保のセールスレディでしょうか、経験がなくても始められ、いつも募集しています。


ただし、いつも募集していると書いた通り 向き不向きがあり 契約を取れない人は一年も持ちませんが 契約を取れる人は 年収500万どころか 1000万円も夢ではありません。ただし、飛び込み営業をし、何度断られつづけてもメゲない精神力は必要です。
    • good
    • 0

30歳独身女、というとバルサですね。


この名前にピンとくるかこないか。どうでしょうか。
バルサは風来坊で用心棒です。
王家の用心棒をしたら、そこそこの給料は払ってもらえるのではないでしょうか。

それは雑談として、知っている人の話を2つしましょう。だいぶ前の話ですよ。

31歳だったと思いますけど、ある飲食チェーン店本部の社長秘書室の室長でした。
社長には表の付き合いも裏の付き合いもありますが、双方の管理をしていました。
社長のカラダはひとつしかないですから、裏と表の活動がバッティングしないようにするには双方を熟知していなければいけません。
直接聞いてはいませんが、月100万弱ぐらいはもらっていたかと思われます。普段の行動をみていると。
そしてさもしいくらいに領収書を欲しがったところを見ると。
通勤にはアウディを使い、コンビニを経営していました。
経歴は某有名女子大の経済学部だったかと思います。

ただし陰口は必ずあるので、あれは社長の女ではないか、と誰もが言っていました。

ちゃんと別に男がいることを知っているのは私だとか数人だけでしたけど。
簡単な日常会話をしているだけで、こちらの事情をすべて完全把握されてしまうような能力を持っていました。

33歳の女性は、絵画商の総務のようなことをしていました。

ムサビ出身で、コンテンポラリーアートには一家言ある人間でした。
画家にも商人にも口の利ける人間で、美術品の鑑定にも問題ありませんでした。

言うまでもないことですが、美術品の価値判断、と美術品の鑑定、は違うことです。

給料は65万ぐらいだったと思います。

一見地味なバカそうな女に見える感じなのに、数字だとか予約に関してメモも見ないでぴたりと整理できていました。
あああの、シャケの絵、みたいにこちらが言うことに、それが誰の作でいま芸大にある、というところまでぴたりと言えました。

こちらはそう詳しくもないのに日比野克彦さんという人の話を楽しくはずんでできたことがあり、こちらにツッコミ役をふりながらちゃんとボケていたという能力を持ってました。会話が成立する状況を作るのは、自分でもどこまでできるかに自信はもてませんが。
これだと画商も信頼するし、言い値で売るだろうなと思いました。

今、思い出して言っているのです。
実際に付き合っているころ(変な意味じゃないですよ、念のため)はかれらの能力はそう特殊なものだと思いませんでした。
目の前に居る人間の特技は、めずらしくもない当たりまえのことと見えるのです。

思い出してみると、異常な特殊能力だったなあと感じる次第です。

何かあなたに潜在的な、特殊な能力がありませんか。
目の前にあるから当たりまえだと思っていることが、とんでもない超能力かもしれませんよ。
    • good
    • 0

看護師。


やる気があれば今からでも余裕。
    • good
    • 0

パソナなどの人材派遣の会社の社員。

またはリクルート社などの契約社員。
どちらも容姿が大事で容姿さえよければ優先的にいろんな仕事が回ってきます。なぜなら男性社員が高給取りのスケベだから。
それに乗ずれば年収1000万も全然夢ではありません。彼らのアシスタントに徹すればよいだけです。つまり秘書的な仕事です。簡単です。英語はできたほうが良いですね。
栩内被告もそんな感じです。
    • good
    • 2

幸福の科学の会員です。


最近の大川隆法総裁の御法話のタイトルをみると

・あげまんの法則
・できる社員の条件
・仕事のできない人の悩みに答える
・人生に勝つための方程式
・超高速回転学習法-大学や社会で認められる人間になるためには
・恋愛学・恋愛失敗学入門
・稼げる男の見分け方
・就活必勝法(これは総裁補佐である紫央さんのお話)

上記のような、一般の方達むけの御法話タイトルが並んでいます。

どの話か忘れましたが、大川総裁が今は無きニューヨークの世界貿易センターで働いていたころ(30年以上前)の話がありましたね。
バリバリ働いている外国人同僚は、数千万の年収って人もいたけど、日本からきて働いている自分は、日本の賃金テーブルに沿って600万か700万程度の年収(だったと思ったけど)しかもらえなかったとか、頑張っても、日本人同期とのバランスがあるから、ボーナスも数百円、数千円の差しかなかったなんて話されてました。

日本企業では、嫉妬が激しいのと、スタープレイヤーを作りたくない社風があるので、質問者さんの望むような年収を得るのは、すでに回答がありますけど、やはり会社に属するのではなく、起業したほうがいいと思います。
もしくは、「実力さえあれば、それ相応の年収を払う」という外資系企業を狙うのがいいと思います。

正社員になれても、日本の会社だと、先輩たちとの給与バランスや世間相場が加味されて、望む年収は無理なように思います。

そして起業して何をするか?ですが、社会(顧客)が求めているものを提供することです。そうすれば、年収どんどんアップすることでしょう。
問題は、顧客が求めているが、今存在しないものは何か?が、判らないことですけどね。


ちなみに、一般向けじゃあない、社長向けのビジネス御法話は、高額セミナー、あるいは高額本として、わりと少数配布になっているみたいです。
当然ですが、「商売の秘訣」ってのは、知られてないからこそ価値があるって面もありますからね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!