アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都・河原町~祇園~東山付近で24時間以上駐車できる安い駐車場を探しています。

日曜・祝日を使って京都観光に行こうと計画しています。
現地までの足を車、現地での移動を公共交通機関を使用することとし、
宿を高台寺付近(八坂神社~清水寺)としようと考えています。

14時頃入庫、翌日16時頃出庫できればと考えています。
出庫は翌日朝に行って、別の駐車場にという考え方でも構いません。
安く、26時間程度駐車のできる方法があれば教えてください。


なお、公営駐車場(京都市鴨東駐車場)で1日券+時間課金で3,800円+800円で
いけそうだということは確認していますが、高すぎるように感じております。
もっと安くおさめられそうな方法、また、より宿に近い場所がございましたら、
教えてくださいますようにお願いします。

A 回答 (4件)

そういう場合は、少し離れた場所に停めるのが一番ですよ。


ここなら24時間600円。地下鉄東西線沿線なので、
東山へのアクセスもそれほど悪くありません。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0018338 …

それとこの時期の日祝日の夕方に帰ろうと思ったら、
市内から高速に乗るまで大渋滞。ということも
考えられますが、ここなら京都東ICからほど近いので
多少渋滞に巻き込まれてもしれています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

電車で行けばそれほど時間もかからなさそうですし、いいですね。
渋滞に巻き込まれる部分も少ないというのも魅力ですね。
少々宿まで遠いのは仕方ないと思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 21:30

#2です。



あ、そこは平日のみの上限でしたね。すみません。

どちらかというとですが、私は三井のリパークを利用するほうが多いかもしれません。
こちらも参考にしてください。
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/to …

それでもし宿も安くということでしたら、いっそのこと大津あたりにしてしまうのも方法です。
京阪が浜大津から地下鉄直通運転しているので乗り換えなしで三条まで行けます。(電車代は多少高めですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井のリパークでもあわせて探してみようと思います。

宿は・・・それに関しては安く、というよりは
町屋な宿に一度泊まってみたかったということなので・・・。
でも大津というのは思い切った考え方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 18:47

祇園のアパホテルの横の駐車場が安かったように思います。



確か、1日2000円だったような。

すみません、不確かな情報で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の使い方ですと、もっと高額になってしまいそうでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 21:42

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0018791 …

たとえばこのようなところ(上記の場合は0時で切り替わって2日分になるが)もありますが、実際に行くと満杯で停められないということはよくあります。
結局は少し走り回って離れたところになってしまうとか、上限なしの駐車場に停めることになるのではないでしょうか。
特に休日昼間は混雑するところの周辺は空きはあまりというかほとんどないだろうと思います。

私は烏丸通あたりの宿で駐車も少し裏へはいったところに停めることが多いです。

宿も含めて再検討したほうがいいかもしれないです。(宿の契約駐車場が少し安いということもあったりします。事前に宿に電話して、周辺駐車場の情報を入手しておくのも方法。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの駐車場は平日のみ打ち止めあり、ですね。
確かに中心部では、上限の有無に限らず、満車、となる可能性が高そうですね。

駐車場のある、または契約駐車場のある宿、
これも検討したのですが、今回は外れました。

烏丸通あたり、このあたりの駐車場も探してみるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!