プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にニューヨークに旅行に行きます。
ホテルについて質問です。
値段的に、
1.ニューヨーク・ヒルトン・ミッドタウン(エグゼクティブルーム)
2.パーカーメリディアン
3.ウェスティンニューヨーク
4.キタノ
5.マリオットブルックリン

の5つが候補です。
この中で一番新しくて設備が整っているのはどこでしょうか。
観光するのにアクセスがいいのはどこでしょうか。
というかおすすめはどこでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

残念ながらどのホテルが新しいかは判りませんし、設備はホテル予約サイトで紹介されているそれぞれのホテルの説明や写真を参考に比較するしかないと思います。


レベル的にはウェスティンが一番設備は良い様な気はしますが、アメリカのホテルって案外アメニティが質素ですから、あまり期待しないほうが良いです。

観光はどのあたりをどのように回るつもりかによって便利さが変わってきますが、#1の方がご指摘のように地下鉄に近い方がよいです。
1ブロックが結構長く、2ブロック歩くのでも嫌になることがあります。
特に気をつけたいのは2月にいらっしゃるということですから雪が積もっている可能性があるという点です。
雪が積もっていなくても結構寒いですから、この時期は地下鉄が近いのはそれだけで優先度が高いと考えるべきです。
それからマリオットですが、私はブルックリンは好きですし、マンハッタン島をブルックリンから見るのはいいものですが、やはり2月ということを考えると今回はお勧めしません。
特にブルックリンに行く地下鉄は曜日によってスケジュールが変わったり泊まらない駅があったりと、慣れないと振り回される可能性がありますし。
それにマリオットって日本では高級ホテルの印象が強いですが、北米ではわりと普通のチェーンホテルです(このホテルのランクが不明なので断言は出来ませんが)。
キタノは評判が良いようで、以前予約しようとしたら満室で、泊まったことはないのですが、見ると駅から近くありませんし、もう少しアッパーにあった方が夜歩きまわれるかなと思います。
ヒルトンは3路線に近く、場所は良いと思いますし、ヒルトングループのもっと下のグレードのホテルに泊まったことがあるのですが、それでもかなり綺麗でしたのでここは期待できると思います。
ウェスティンは、グランドセントラル周囲、しかも2番街3番街はずっと居る場所じゃないし印象やちょっとイースト寄り過ぎるかなという印象があります。タイムズスクェアの方が8番街でかつ3路線に近いので便利でしょう。
ということで、私なら、ウェスティン・タイムズスクェア、次いでヒルトンにすると思います。
ただ観光をどこ中心に回るかで便利さは変わりますので、その辺を考慮されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございます。参考にさせていただきます。

細かなところまで教えてくださって、本当に感謝しています。

お礼日時:2014/09/19 21:40

場所については地図を見ればお分かりになると思いますが、観光客の多い中心部で、地下鉄駅が近いと便利です。


あとは、ご自分がどのあたりのエリアを重点的に見たいのかなど。

トリップアドバイザーのクチコミを見るとどれも立地は悪くないようです。地図も見られます。

1.ニューヨーク・ヒルトン・ミッドタウン
1335 Avenue Of Americas, 6th Avenue at 54th Street, New York City, NY 10019
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d6 …

2.ル・パーカー・メリディアン
119 West 56th Street, New York City, NY 10019
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d9 …

3.ウェスティンニューヨーク・・・
は、タイムズスクエアとグランドセントラルと2件あるようです。タイムズスクエアのほうでしょうか?どちらも立地は悪くないようですが、タイムズスクエアのほうが場所的には中心部だと思います。

ウェスティンニューヨーク・タイムズスクエア
270 West 43rd Street, At 8th Avenue, New York City, NY 10036 (Manhattan)
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d2 …

ウェスティンニューヨーク・グランドセントラル
212 East 42nd Street, Between 2nd Ave and 3rd Ave, New York City, NY 10017 (Manhattan)
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d9 …

4.キタノ
66 Park Avenue, At 38th Street, New York City, NY 10016 (Manhattan)
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d9 …
日系ホテルですよね。

5.マリオット NYC ブルックリン ブリッジ
333 Adams Street, Brooklyn, NY 11201
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60827-d9 …
候補の中でこのホテルだけマンハッタン島外です。

マリオット・ブルックリンもさほど不便はないようですが(そして夜景がキレイだそうです)、NY初心者だったら、マンハッタン島のミッドタウン界隈が一番簡単で便利ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのせていただいてありがとうございました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2014/09/19 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!