プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結果に関わらず、免許が貰える試験ですが、自動車学校から「結果が心配な場合は免許センターに相談するように言われました。試験の内容は○△□の図形が並んでいて、△だけを見つけて斜線を引くなどの判断能力を問う試験です。再試験になり全力で取り組みましたが結果が良くありませんでした。

これは何を試す試験で、この結果から何が言えるのですか

私なりに頑張ってキビキビと動いても遅い遅いと言われるので、かんばる事は辞めました。
歩くのも車の運転ものろのろだらだらとしています。努力してもしなくても結果が同じなら努力は無駄ですよね。疲れないようにのろのろと動いていても、体の疲れがとれません。朝からど~っと疲れていて、何をするにしてもミスが多いです。この文章を書くのに何度BACKキーを押したかわかりません。どれだけ集中しても履歴書の作成ができず履歴書が必要な就職が出来ませんでした。

A 回答 (3件)

信号の「緑・黄・赤」をとっさに見間違えて運転しちゃう人なんだな、と判断されたということです。



それを克服するための装置や治療、またはその実力でも運転できる乗り物だけにしか許可がだせないなあ、ということです。

逆に言えば、そういう治療を受けて、就職の履歴書も作れるようになってから、改めて免許をとりにいけば良いかと思います。

この回答への補足

履歴書を手描きノーミス ボールペン一発仕上げで書けなんて絶対絶対むりですよ

補足日時:2014/09/15 22:02
    • good
    • 2

もしかすると障害者認定を受けることができるかもしれませんので、しかるべき機関に相談しましょうね♪♪♪

    • good
    • 0

車を運転していて事故に繋がる判断力をテストしているだけ。



判断適正力の無い物に運転させるととっさの事故回避が難しく事故を起こしてしまう。

早い話 精神障害の有る物に免許を与え事故を起こされたくないのが公安委員会。

判断力が乏しいのなら人殺しに成らないうちに運転は慎む方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!