アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSO2に出てくるスキルツリーリセットについてなのですが、色々調べてみましたが、今知りたい肝心なことがわからず・・・。その内容なのですが、選択したスキルツリー以外のスキルツリー一つだけをリセットするものなのでしょうか?

それとも選択したスキルツリー以外のツリーを全てリセット出来るのでしょうか?
すごく気になっています!

例えばブレイバーのスキルツリーが5個あったとして、一つ選択します。その選択したスキルツリーがリセット出来ないのは調べてみて分かりました。ですがそれ以外のスキルツリーが全てリセットされるのかがいまいち分かりません・・・。全てリセットされるならばツリー一個買うよりは、また振りなおしができる分、汎用性が高いわけです。詳しく教えて頂けると助かります!

A 回答 (2件)

こんばんは



スキルツリーリセットは1ツリーのみです。

イメージとしては追加したツリーを変更するもので、
例えばバウンサーのスキルツリーが21個、レンジャーが1個あったとして、
追加の上限は20なので(初期1+追加20)、もうレンジャーのツリーを増やせません。
ここでバウンサーのツリーを1つ選択しリセット。
そうすると職を選べるのでレンジャーを選ぶと、

バウンサーが20個、レンジャーが2個(1つはリセットされたもの)になる感じです。
(バウンサー21個のまま1つのツリーをリセットすることも出来ます)

なので上限の20になるまでは追加した方が良いですね。

リセットは無料配布される全スキルツリーリセット券もありますし、
あまり使う機会はないかと思います。
ご存じかもしれませんが、
全スキルツリーリセット券はログインしているキャラクターの
装備しているツリーも含めた全ツリーがリセットされます。

全スキルツリーリセット券はスキルツリーに変更があるとメンテ後にキャラ分もらえるので
無料の2キャラ目はLv1で放置したとしても絶対につくっておいた方がお得です。
(メインキャラに2回使うことも出来ますので)

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく助かりました!まさにこれが知りたかったんです・・・本当にありがとうございました(歓喜)

お礼日時:2014/09/16 01:30

分からない場合『必ず』公式HPに目を通してください。


基本的な情報についてはちゃんと掲載されています。

http://pso2.jp/players/catalog/acshop
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!