プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年看護学校を受験する高校生です。

行きたい学校が決まり、願書と志望動機書を手に入れたのですが
志望動機書の欄が「看護師になりたい理由」10行程度、「学校を選んだ理由」2行
とハッキリ分けられています。それ以外の欄は得意な科目、趣味特技になっています。

志望動機の書き方のサイトを見ると将来どんな看護師になりたいか、何科で働きたいかなど詳しく書いた方が良いと書かれていたのですが、看護師になりたい理由の欄にどんな看護師になりたいか、将来の事を書いたら本題と違う事を書いていると思われますか?
あと自分的には二回説明会に行っているので学校を選んだ理由をもう少し書けたらいいなと思っています。
どんな看護師になりたいか、将来の事は面接で質問されるのでしょうか?

ご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

そんなことはその学校の在学したことがある人でなければわかりません。

学校名を書いて質問するしかありませんが、それより想定されるようなことの回答をいくつかシナリオに作って練習しておくのはいかがでしょうか。もちろんそれ以外のことを聞かれることもありえますから、支離滅裂にならぬよう気をつけて。
    • 2