プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、別れた元彼と会いました。彼27歳、私29歳で付き合って1年、同棲半年で別れて3週間です。
別れた理由が、同棲の際に私が彼の実家近くに引越しましたが職は変えず、片道2時間かけて通っており、仕事と家事の両立どころか、家事がままならずみっともなく甘えたところを見せすぎてしまった事。また、彼の浮気を疑い詮索し続けてしまった事が原因です。

以下昨日の経緯です。

会うまではあまりの寂しさに耐えられず私からちょくちょく連絡をしてしまっていましたが、彼はきちんと対応してくれていました。
自宅で取れた新米を届けるという話になっていて、彼が私の仕事中に家に届けに来てくれました。
そんな事は知らずに仕事が終わって私はLINEを見ると「部屋綺麗になったね。片付けがんばって。俺の事は忘れて」とLINEが。何のことかさっぱり分からず急いで家に帰ると彼からの手紙が。

・まさかこんなに早く引越しをしようと書類まで取り寄せているとは思わなかった
・将来の事を考えているならもう少し長い目で今の状態を見てくれていると思っていた。
・俺の不安要素を改善してくれる為に前向きに努力していてくれていると思っていた。
・いままで○○(私)以上に愛した人はいないし、将来の事を真剣に考えていた事は本当。
・たくさん迷惑かけたけど、○○との思い出は俺の中で最高の宝物だった
・大好きです。さよなら
以上の内容の手紙(と言うか私の感情コントロールの為に書いてるノート笑)に書いてありました。

訳が分からなかったのですが、よく部屋の中を見ていたら、前の家の家財保険の解約手続きの書類が届いていたのでそのまま机の上に置いておいたのを見付け、「これを見て引越しすると思ったんだ‼︎」と理解。
彼に連絡しなんとか誤解は解け、会いに来てくれました。
彼のお母さんからの差し入れのご飯(本当にありがたいです。新米もお母さんから届けるように言われたとの事。)をいただき、今転職活動中なので面接などの心構えを教えてもらい、練習等をして別れました。(私が転職は初めてで、アルバイトから社員になったのできちんとした就活もやったことがない為)
帰り際に抱きしめてくれて、「頑張ってね」と言われキスしてくれました。
帰った後に「応援してるよ」とLINEもくれて、別れた後の寂しさは正直吹き飛びました。

やっぱり彼が大好きです。友達は、同棲していた部屋から飛び出していって私1人を残した事が許せずに「そんな男やめとけ」しか言ってくれません。
しっかり転職し、結果を出してから彼にまた連絡したいと考えています。

ですが、「それならもう戻ってきてくれれば良いのに。」と考える事も。
彼の気持ちが分からない事もあります。

彼は何を思いこのような行動を取っている可能性がありますでしょうか。

客観的なご意見をお願いいたします。

A 回答 (4件)

そりゃ、ちゃんとやれるかを見たいから、じゃ無いかな。

だって、同棲して半年間、約束守らなかったんだから、ね。
すぐ戻るなんて、出来ない様にしたのは、貴女だよ。
貴女は、彼との将来を真剣に考えて、二人で生きていく為の基盤を作るように協力しなきゃいけなかった。同棲を開始する時の約束は、ちゃんと守らなきゃいけなかった。
貴女の彼は、貴女より大人だね。
貴女がどうにも自分勝手で真剣味が足りないから、貴女を我慢させて真剣に取り組ませないといけないと思ったんだろうね。

貴女、29歳でしょ?
恥ずかしくないの?
彼から、お仕置きして尻叩かないとわからない女、って言われてるんだよ??
しかも、それすら分からないと来た。
いつまでも、有ると思うな、彼の愛。
姉さん女房は亭主が言わなくても動くシッカリ者だから、良いんだよ。それも出来ない姉さん女房は、正直価値がない。
もっとシャンとしないと、捨てられて泣きをみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても厳しいご意見ありがとうございます‼︎
「仕事の事も理解してるから、できる時で良いから。俺の方が早く帰るんだし協力しよう」と言ってくれていたのでそれに甘えっぱなしでした(/ _ ; )
限度っていいものもありますよね。

なので、仕事を変え、時間的にしっかり支えられる環境にして行こうと思います。
朝6時に出て夜帰るのが10時じゃ話にならないですよね‼︎

厳しいお言葉と激励ありがとうました‼︎

そもそも何故、同棲なんかしたんですか。

同棲は女性にとって不利なだけですよ。
お相手の気持ちより、貴女がしっかりしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

女性の方が不利ですか。

しっかりします‼︎ありがとうございます‼︎

>彼は何を思いこのような行動を取っている可能性がありますでしょうか。

彼にとって、そちら側は「大好き」「最高の宝物」などと常に機嫌を取らなければならない存在。
 それを欠かすと命に関わると危惧されているのでしょう(逆上して刺しに来る、とか)。

>それならもう戻ってきてくれれば良いのに。

戻りたくない。
 これ以上関わりたくないから、そちら側が飽きるのを待っている。
 襲撃を恐れておだて続ける。

彼の母親が差し向けた品も、手切れ金の代わりに用意された物でしょうね。

>友達

そちら側の事を本当に考えてくれているのは誰ですか?
 少なくとも彼ではない。

>逃げると追う?

「逃げると追う」というのは、迫られた側が求めた側の意に反して逃げて行ったから求めた側に追い掛けられる羽目になっただけの事です。

彼の不安要素を改善する為に、一刻も早く彼から自立してあげて下さいね。
 未だに彼に「みっともなく甘えている」のが現状だから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃっていただいている事はごもっともなのですが、勘違いでも、飽きるのを待っている相手が引越しをすると分かったら、そのような手紙を残すでしょうか。
ラッキーだと特に連絡などしない、おだてる事はない気がします。

また、「引越すと思ったら、裏切られた気がした。」や「待っていて欲しい」と言われたのですが、そのような発言はするでしょうか。
小出しにして申し訳ありません。
さらに分からなくなってしまいました。
ただ、そういった考えを持ちながら過ごす事も大事だと思います。とても参考になりました。

ありがとうございます。

同棲して貴方を全て見たと思うので、先がないなと思ったんだと思います。

ただ、彼のやり方は一方通行であり、貴方の意見や気持ちは全く考慮されていない。
であれば、出来るだけ早く話し合いの機会を設けるべきです。まずはそこからではないでしようか?
文面からもわからないことを類推しているだけで、かなり混乱しているように思えます。
出来るだけ早く、貴方の今の気持ちを伝えて、彼との会話の中で解決すべきです。

ただ厳しいようですが、彼の中では答えがでています。先はないと、、、
貴方がそこで、追い求めれば都合の良い女になってしまうと思います。
しっかり、彼が貴方を愛する気持ちがあるか見極めべきです。無ければ別れる、、そんな強い気持ちを持って会うべきです。

情にながされては、貴方が一番不幸になると思います。
しっかり気持ちを固めて、彼との話し合いの機会を設けてはいかがでしようか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合いを持ち掛けると、「結論を急ぎすぎている。」と言われます。

1度は先がないと判断したのに、「将来の事を考えて」という言葉や、「もう無理と思っていたけど、やっぱり○○しかいないと考え始めている」(ごめんなさい、これは以前言われた事です)なんて言葉を聞かされると、私もやり直したいし、出来るだけの事はやろうという気持ちになってしまいます。

彼の一方通行に振り回されているだけなのでしょうか。
もう一度、考えてみたいと思います。
ありがとうございます。