プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で購入する自家用乗用車

価格はもちろん、自分が必要とする実用性や性能はさておき、見た目のデザインも選択する際の重要な要素だと思いますが

どの角度から見たデザインを、最も重視しますか?
全方位が気に入った場合は、特にどの角度が好きですか?

私は、斜め後方です

皆さんはいかがですか?

A 回答 (6件)

選定の最優先というわけではないですが、自分は下回りですね(苦笑)どっちかというととどめの要素かな?


やっぱりサスペンションとか駆動系を見て『いい!』と思える車がいいです。

現在スバルのサンバーに乗っていますが、自宅のピットで下回りを眺めるたびにニヤついています。


街で見かける車の場合、前走車のバンパー下から覗く足回りとかを楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下回りに造形美を感じるんですね

優れたものは、自ずと造形美を有しますので、良い視点だと思いました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/17 05:04

自分はサイドですね。


Aピラー、Cピラーの角度とか。
フロントやリヤってある程度カスタマイズ出来ますけど、ピラーの傾斜なんかはどうやっても無理ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピラーの角度や曲線が美しい車もありますね

多角形的な無骨なスタイルが似合う車もありますし

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/17 05:06

まずはフロントフェイスです。


長い付き合いに成るので美男子美少女じゃないと!

次にフロントフェイスからリヤまでのデザインです。
どんな美男子美少女でも顔に見合った体じゃ無いとって思いますので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/16 19:14

フェラーリは「追い抜いた時の後姿のカッコ良さ」を第一に


設計するんだそうで・・・。

私の場合は、「前方斜め上」から見るのが好きです。以前
乗ってた「シトロエンBX」はこのアングルがメチャかっこいい
車だったんですよ・・・。

でもま、外見デザインより機能優先ですけどね、あたしゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能性は置いておいて、デザインだけに的を絞った質問です

斜め前方上ということは、立った姿勢で自車を見る感じでしょうか

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/16 14:25

どや!は、やっぱりケツっペタ


顔より尻のええのがええ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尻は大切ですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/16 11:17

わては「正面」


メーカーオプションで「厳つく」することですわ!
他の人とは微妙に「違う」を作り出す。
そんでもって、前の車がルームミラーを覗いて「おおぉ!」と思わす。
中々作り出すんは難しいでっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正面ですか

また、前車(者)のルーミミラーからの視線を鑑みる

なるほど、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/16 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!