プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今のところjigブラウザ位しか知らないのですが、
 ガラケー(スマホでない携帯)に、アプリとして導入して使えるブラウザー(PCサイトビューアー)で、良いもの(最近の新しいサイトでも見られないことが少ない=よく見れる)を、紹介して下さいませ。
 ちなみに私の使用機種は、2011年末発売の、auの、F001です。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

無いです。

そもそも内蔵PCサイトビューアでも正しく見れないサイトはとても多いのです。
アプリではなく、変換サイトでページのレンダリング結果を画像やPDFにしてくれるところもあります。
どうしてもそちらの方を使ってみるのも手でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、どうも有り難うございます。

>そもそも内蔵PCサイトビューアでも正しく見れないサイトはとても多いのです。

その「内蔵PCサイトビューア」を超えるような
新しいブラウザーが登場していないか期待して
おったのですが
どうも
無理そうな雲行きですね。

お礼日時:2014/09/17 22:06

あ、各サイトを見直していたら、「ibisBrowser Personal Edition」というのが、auオープンアプリプレイヤー上で使用可能らしいです。



>株式会社アイビス:Products
http://ibis.ne.jp/products/index_pp.jsp

F001にはオープンアプリプレイヤーが乗っているそうなので、ひょっとすると使えるかもしれません。

ただし、auはオープンアプリプレイヤーによる通信量を一日3MBまでと規定しているので、Webをバンバン見てるとすぐそちらで引っかかってしまう気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、どうも有り難うございます。

ibisBrowserですか、
存じませんでしたので
見てみようと思います。
しかし
>auはオープンアプリプレイヤーによる通信量を一日3MBまでと規定している
とは、
auさんも懐が狭いですねえ、厄介ですね。

お礼日時:2014/09/17 22:02

ちょっと調べてみましたが…



EZで動くブラウザアプリはjigしか無さそうですね。
以前であれば、SFS ブラウザとやらがあったみたい
ですが、今はjig以外無い様です。

余談
そのjigブラウザもS005からは見つけられない…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、どうも有り難うございます。

>余談 
>そのjigブラウザもS005からは見つけられない

えええっ
それはまずい、F001は大丈夫かなあ(*_*;)

お礼日時:2014/09/17 22:00

ガラケー用フルブラウザアプリ、ありましたねぇ…。



jigブラウザのほかには、ibisBrowser、サイトスニーカー、Scope、なんてのがありましたか。

>ibisBrowser
http://www.ibis.ne.jp/products/ibisBrowser/

>サイトスニーカー
http://www.uei.co.jp/sitesneaker/

>Scope
http://www.programmer.co.jp/scope.shtml

…全部ドコモFOMA向けでした。しかも対応機種として、FOMA 70x & 90xシリーズしか言及が無く、現在サポートが行われているかどうかすら疑問です。(ドコモ型番 70xおよび90xは、新型番P-01A(2008年)以前の機種ということです…まあ新型番機種でも、アプリは動くでしょうけど。)

au用アプリでは、本当にjigブラウザぐらいしかなさそうです。
(jig.jpは、現在でもガラケー対応機種を更新していますし)

その他PC用サイトをガラケーで見る手段としては、「ガラケー向け変換(proxy)」サイトがいくつかあります。

>Wikipedia:フルブラウザ>変換サイト系
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …

ただし、最近はやりのCSSレイアウトですとかJavaScriptを使用した動的画面構成のページでは、まともに変換できないことも多いです。

やはり、jigブラウザか、本体内蔵PCサイトビューワーになってしまうでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、どうも有難うございます。

う~ん
やはりそうなってしまいますか

スマホ全盛でガラケーは見捨てられている世の中ですねえ。

お礼日時:2014/09/17 21:57

質問の意味がよくわかりませんが、ガラケーではアプリを選択してダウンロードすることはできません。



内臓しているPCサイトビューアだけが唯一使えるブラウザーです。

質問の意味が違うのであれば再度詳しく質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答どうも有り難うございます。

内臓のPCサイトとビューア以外は使えない・・・ですか・・・

そうだとすれば、
jigブラウザ(au版)とかのアプリは、
どのような位置付けになっているんでしょうね?
どうも私の知識不足で、その辺が
よくわからないのです。

お礼日時:2014/09/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!