プロが教えるわが家の防犯対策術!

Iphone買いたいんですけど、少し値段が気になります。なので、中古を買おうと思うのですが5sを46000で買うっておかしいですか? 4sは15000ぐらいからありました。価格では4sがいいのですが、友達は5sはあった方がいいと言いました。
ちなみに5とcは30000でした。
皆さんだったらどれ買いますか?

A 回答 (6件)

4sと5sは性能的に違いすぎる。

最近のiOSをぶち込むと
4sでは明らかに役者不足としか言えない。あと、中古に関しては
鑑定眼とそれに対する責任を負えるようでないとお勧めできない。

基本的には#3に同意。
    • good
    • 0

私はiPhone5・16GB・auを使っています。


中古品買うにしてもiPhone6の新品買うにしても
1か月は待った方が良いです。
6は今予約しても数か月待ちだと思います。
理由はiPhone6が発売される事は知っていると思います。
新製品が発売されると旧機種中古は値段が下がります。
iPhoneの中古も増える事によりさらに価格が下がります。

機種ですが、iPhone5以降の機種が無難です。
他の方も書かれていますが、au・5は要注意です。
他の通信業者・他機種に比べて4Gの範囲は狭いです。
私の自宅では範囲外で自宅から10m離れると4Gになります。
まあ自宅ではwifiですので問題無く、私の移動範囲は全部4Gです。

容量ですが、私の場合写真はカメラで動画はビデオカメラで
音楽は聞かないので、2.5GBしか利用していません。
人それぞれでしょう。
    • good
    • 0

中古で買うなら、どこの携帯電話会社のiPhoneなのかを確かめてから買ってください。


ソフトバンクで販売されたiPhoneにドコモのSIMを挿しても通信できませんからね。
auの場合は無印の5を買うのはお勧めできません。LTEで通信できるエリアが限られるからです。5cや5sなら大丈夫。
    • good
    • 0

中古のiPhoneって、使いかけの使い捨てライターと同じです。


バッテリーは、iPhoneを気持ちよく使えるのは500~800回とされてます。ガラケーと違って簡単には交換できませんから、自分のお金で交換を依頼しなければいけません。

その費用を考慮していますか?
    • good
    • 0

新品のiPhone6ですかね・・・


5Sとかを3万円とかで買うなら、iPhone6 64GBですね

iPhone6 16GBだと実質0円ですし・・・

この回答への補足

32が欲しいんですよねー
16でも容量大丈夫ですかね?

補足日時:2014/09/16 19:42
    • good
    • 0

今4s買うと、各キャリアのやっている高速化などの恩恵が受けられませんので


「遅い」「繋がらない」という事になります。
また、iOSの次のバージョンでは見捨てられる予定です。

5もキャリアの対応については大差無いので5cか5sをお薦めします。

この回答への補足

16GBだと実質負担金0円とありますが、中古で32GBとどちらがいいでしょうか?

補足日時:2014/09/16 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!