プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観光目的で日本から入出国する時にビザが必要な国はどこでしょうか?

また、可能であれば申請の額をお教えくださいませ。

A 回答 (4件)

インドです。


ビザ取得しなければ旅行ができないので、他の国のように大勢がバスで回るっていうツアーでなく、パックツアーでもほとんで一人催行や二人催行になり、現地では小さな車にガイドさんと運転手さんがついてきます。
インド旅券センターで2000円台で自分でビザは取れます。申請や写真が面倒ですけど・・・
    • good
    • 1

>観光目的で日本から入出国する時にビザが必要な国はどこでしょうか?



じゃなくて、観光目的で日本の旅券で入国する時にビザが必要な国でしょ。

どこの国であろうと、その国とビザ免除協定を結んでいる国のパスポートなら日本から入国したってビザは不要です。

現在日本の旅券で入国するのにビザ(査証)が免除な国は153か国、到着時にビザの取得ができる国は35か国。それ以外は全て渡航前にその国の大使館、領事館でビザの取得が必要です。

一例で上げるなら、ロシア、ブラジル、北朝鮮など。

申請時の手数料は渡航しようとしている国、査証の種類、滞在期間等によって違いがありますので、一概にいくらとは回答できません。
詳細は渡航しようと思っている国の在日本大使館に問い合わせてください、
    • good
    • 0

ロシア、インド、ブラジルなど。


インドネシアはアライバル(到着)ビザで簡単だそうです。

後はこれらの入国条件をご覧ください。
最新情報は政府観光局や大使館HPでさらに確認するのが安全です。
 ↓
https://www.jal.co.jp/tabi/info/visa/

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel.html

http://www.anzen.mofa.go.jp/

失礼ながら、インターネットにつながっているなら検索の仕方に慣れたほうが、情報をずっと便利に有効活用できますよ。
    • good
    • 0

知りたいことは


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
こういうこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!