アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、質問ですが、1人の利用者が複数の通所系サービスを同時に利用すること(例えば、今日はA事業所の通所リハビリ、明日はB事業所の通所リハビリを利用すること)は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

はい、可能です。

介護保険の支給限度内であれば問題ありません。担当のケアマネジャーに申し出て調整してもらいましょう。
    • 0

takaakidasuさん、こんばんは!

結論から先に言えば、利用可能です。
#1の方がおっしゃるように、理論上は毎日違う施設の利用でも可能でしょう、介護保険制度においてはケアマネジャーの作成するケアプランにその必要性と理由が明確に位置づけられており、尚且つ利用者やその家族がそのケアプランに同意していれば問題ないと思います。
    • 0

可能です。

オーバーな話、毎日違う事業所でも大丈夫ですよ。
通所リハビリと言っても事業所によって、内容が違ったりするので利用者さんにあったところを使ってもらえばよいのではないでしょうか?
人によっては同じ事業所がいいという人もいますし、違うところに行ってみたいという人もいますので。
    • 0