アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リウマチの奥さんを毎晩マッサージしていて腕がだるくてたまりません。

エアポンプで足のふくらはぎを圧迫マッサージするエアマッサージャーはたくさんありますが、
腕用または足、腕共用のものは見かけません。

電気店で足用を腕に巻いて試しましたが、男性の普通の太さの腕ですが、
やはりゆるすぎて効きませんでした。

10万、20万するような高価なものではなくて、1,2万までで腕用、または腕にも使える
エアマッサージャーをご存知でしたら是非ご紹介をお願いいたします!

A 回答 (2件)

昔あったんです。

「そう、昔はあったんだよ」とおっしゃるかもしれません。でも、販売が終わったのです。ついでに会社もなくなりました。なぜかって?

死亡事故が起きたからです。

私も割と最近(確か去年)になって知ったのですが、上半身用のエアーマッサージャーがあったのですが、どこをどう装着ミスがあったのか知らないのですが、装着方法を間違えてスイッチを入れて首が絞まって死んじゃう事故が起きたのです。
それでメーカーは品物回収、会社解散。しょうがないですね。
今見当たらないのは、PL法の関係で万が一でも事故が起きたら会社が持たないというのはあるでしょうね。脚ならいくら締め付けたところで死ぬことはないですからね。

あとついでに、1万、2万程度のものじゃどのみちたいしたことはないですよ。ああいう商品は生産台数が極端に少ないので単価がものすごく高いのです。
    • 1
この回答へのお礼

死亡事故は足用のローラーマッサージ器です。
私も類似品を使っていたので、ニュースには驚きました。
決められた使い方を守らずに、カバーをはずして肩をマッサージしていて
服が巻き込まれて窒息したものです。

こんにちは

こういう感じですか?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

この商品は知っていたのですが、これは腕用ではなく手のひら用ですね。
先が閉じているようです。

ありがとうございました。