アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
自分には付き合って6年以上経つ彼女が居ます。
その彼女が生理前になると不安定になり、ほぼ毎月別れ話を切り出してきます。
その前の日まで普通に仲良くしてたはずなのに、いきなり豹変します。
その日以外は人一倍束縛がひどいだけでその他は別になんともありません。
生理前は女性特有のイライラがあるというのは理解してますが、毎月の様に別れ話しをされると正直辛くて大変です。
自分で言うのも変かもしれませんが、彼女が自分と本当に自分と別れたいと考えてるとは思えませんし、彼女が自分の事が好きな自信もあります。
ですが別れ話しをしてる彼女とどう接したらいいのか全くわかりません。
正直今も別れ話しのLINEが入ってるんですが、読んでないふりをしています。
毎月毎月本当にどうしたらいいのかわからずとにかく自分の気持ちを伝えてひたすら謝罪しています。
同じ様な方は居ますか?
もし何かアドバイスがあれば教えて下さい。
本当に困ってます…

A 回答 (3件)

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



好きな女性から別れ話を切り出されるのは辛いですね。
それが毎月のようにあるのですから、あなたはよく耐えていると
感じます。

ただ女性の生理前の辛さは、
男性では到底わからない辛さだとお見受けします。
ほとんどの女性にその症状はあるようで、PMSというようです。

症状は人によって様々で、気分の浮き沈みだけでなく体にも苦痛が出ますし、
あまりに症状が重い場合には、専門の医療機関で治療をする方も
いらっしゃいます。

また、治療方法も様々で、カウンセリングや薬物治療、
サプリメントを使った物や、漢方薬を使った体に負担の少ない物も
あるそうです。


彼女はもしかしたら気分の落ち込みだけでなく、
体にも苦痛の症状が出ているのかもしれません。

もしあなたが彼女の事を思うのであれば、
その苦痛を取り除いてあげるのが一番良いのではないでしょうか。

切り出しにくいかもしれませんが、彼女に治療を勧めたり
それを支えてあげる事が、あなたが彼女にしてあげられる事なのでは
と感じました。


少しでも、お役にたてれば幸いです。
    • good
    • 6

 生理症状って人により全然違います、


重い方だと、イライラ感が強くでたり、軽い方なら
多少イライラがあっても、自分でセーブ出来ますし。

生理前に毎回別れ話を切り出してくるのも尋常では
ないですね?!・・・でも、彼方様も悪くないのに
ひたすら謝罪するのも良くありません。
まるで、彼方様に非が有るみたいなので、そこはきっちり
彼女さんにピリリと言うべきでしょうね?

「生理前のたびに別れ話されると俺は凄く辛いよ。
俺は君を好きだけど、毎回言われると君は俺を好き?
どう思う?・・・サポートできるところは俺もカバーする
けど、別れたいみたいだから、少し距離置こうか?」
くらいのセリフを強く言ってみてはいかが?

そして最後にきちんとフォローするの。
「俺は別れたくないし、君が好きだ、、、でも毎回
言われると自信がなくなる。でも、君が大好きだから
言うんだよ・・・分って欲しいな」みたいな・・・。

私は既婚ですが、たまに喧嘩で旦那へ「別れて
違う女性と結婚したら?」みたいな事を言った事がありまして
旦那が、「それを言われるたびに俺は辛いし、俺は
お前を好きだから絶対別れる事はないし、他の女性では
駄目なんだよ。お前じゃないと・・・・」みたいな事を
言われた事が有ります。彼方様とは内容趣旨が異なり
ますが、その言われたセリフにピリリと反省して
言わない様に致しました。そしてかれこれ、、、結婚して
10数年歴を経て、あのセリフが無ければ私の胸には
響きませんでしたね。
ですから、彼方様も少々辛口で伝えてみては
どうかな~?って思いました。
旦那は、謝罪は全くしませんでしたね~。
私を好きだからこその伝え方だったので胸に届きました。

この回答への補足

彼女は束縛もキツイ方で、日常生活で仕方なく絡む女性にまで嫉妬します。
そういった独占欲からくる苦情?や文句を言われる為、不本意ながらごめんと謝っています。
もしかしたら自分の対処法が良くないのかもですね。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2014/09/17 15:38
    • good
    • 4

完全に彼女は月経前症候群=PMSと云う病気です。



人によって症状と、症状の大きさに個人差がありますが、彼女の場合は治療を要するくらい顕著な症状が出ています。

どうしたら良いのかですが、ハッキリ言って病気なのですから、素人の貴方が何をしても彼女は改善されません。

彼女と営利前以外の日にキチンと話をして、産科医に行き、PMSについて医師と相談をして薬を処方してもらうなりしないと、何も変わりませんよ。

一番良いのは彼氏として貴女も一緒に彼女と産科医に行き、産科医の話を一緒に聞いて、二人で力を合わせて、彼女のPMSの治療に専念する事です。

病気と言えば彼女も抵抗するかもしれませんが、このままでは彼女自身の為にもならないし、社会生活にも支障をきたすようになりますよ。

そうなる前に、本当に彼氏として彼女の事を大切に考えているのであれば、貴方が彼女を納得させて専門医の診断を受けさせる事ですね。

この回答への補足

なるほど…やっぱりそうなんですね。
多分本人に自覚はありません。
かなり抵抗されそうですが、なんとか病院に行ける様に説得します。
ありがとうございました。

補足日時:2014/09/17 14:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A