アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の大学に通う大学生です。

私は今月いっぱいでバイトを辞めることにしました。それで、バイト先のみんなにはお菓子を、特に仲良くしていた女の子達にはお菓子とは別に700円程度のマフラー的なものを買いました。店長には何か買った方が良いのでしょうか?その店長とは半年程前、不倫の関係を持っていました。いまはほとんど会うことはないのですが(特に別れを告げられたわけでも告げたわけでもない。自然消滅みたいな感じです)誕生日プレゼントにケーキをもらったりお土産などももらいましたし、二人で会ってるときには、食事代、ホテル代すべて払ってくれました。そのお礼も兼ねて何かプレゼントした方がいいとは思うのですが、なにが良いでしょうか?そんなに高価なものは買えないし趣味も知らないし、二人で会うことはもうないだろうから、みんなの前で渡しても不自然じゃないものが良いのですが…。アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

その店に一個皆さんで、と言うものがあれば十分かと・・・。

逆に店長にだけ特別の物があるほうが、関係がありました、とバラしているような気がします。向こうも困るでしょう。

それにしても、付き合ってくれてありがとう・・・のお礼ですか?その心理が私にも分からないです。
    • 0

>食事代、ホテル代すべて払ってくれました

あなたのボディで清算済みかと。

しかし、不倫を軽く見てますね。大学生なのでしょうがないけど。
他の方も仰るように、相手の奥さんが訴えてきたら慰謝料何100万って支払えるんですか。
最悪、風呂で稼いで返金しないとってなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません…私の家庭環境的に不倫ということが悪いことだと思えないんです。
ありがとうございます。何も渡さないことにしました。

忘れた頃に店長の奥さんから慰謝料請求が来るから、それに備えて貯蓄しな。

プレゼントを買う額とは桁が違うから、これからコツコツと貯めることだな。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか…。終わった女にいちいち言ってくるなんて暇な奥さんじゃないですか?回答ありがとうございます。

下手に不倫のお礼などして相手の奥さんにばれたら、あなたが慰謝料の請求を受けるかもですよ。

>食事代、ホテル代すべて払ってくれました。

店長とバイトの大学生との関係ならそれが普通です。

不倫相手へのお礼とは・・・・・信じられません。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は受けません。絶対に。
回答ありがとうございます。何も渡さないことにしました

不倫:不倫(ふりん)は本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味する。

が回答です。
    • 0
この回答へのお礼

えーと…回答ありがとうございます

いらないよ。

何かもらったら、お礼というより、俺にまだ未練あるんだな、と思うと思う。未練あるんなら、あげてもいいと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

未練というよりこんな私に付き合わせて申し訳なかったなっておもって。何も渡さないことにしました

#1さんに賛成です。

不倫のお礼、もらっても困るでしょう。
食事代、ホテル代は不倫の代償で、気持ちの上ではもう精算済みでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。ありがとうございます。何も渡さないことにしました

バイト先の皆で食べてもらう菓子折があるのなら、必要ありません。

不倫のお礼というのが、ピンとこないのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合ってくれてありがとうという意味なんですが…
ありがとうございます。何も渡さないことにしました