アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、というか7月あたりから、座ってしばらくすると急激な眠気に襲われるようになりました。
どんなに大事な場面(高名な人をお呼びする等)でも起きていられず怒られることもしばしばです。
睡眠不足かとも思いましたが、一か月ほど経っても全く改善の兆しがありませんでした。
今も極力規則正しい生活をするように心がけているのですが、一向に治りません。
何か改善策などありましたらぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

ナルコレプシー(居眠り病)はこんな病気


http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/3000.html


>笑い、喜び、あるいは自尊心がくすぐられるなど感情が昂ぶった際、突然に抗重力筋が脱力するという発作。全身にわたり、倒れてしまう発作のほか、膝の力が抜けてしまう、呂律がまわらなくなる、などの部分発作もある。
ナルコレプシーが独立疾患として命名された頃は、睡眠発作と情動脱力発作を明確に区別することはなかったが、20世紀初頭にこれらを区別するようになり、1916年にカタプレキシーと名付けられた
ナルコレプシー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AB% …

過眠症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E7%9C%A0% …

などが考えられます
    • good
    • 0

こんにちは。



私と同じです。何らかの病気だとは感づいていましたが気にしないようにしていました。ところがある日のお昼ころ、自動車を運転している最中に眠くなったと思ったとたん、本当に眠ってしまい電柱に激突してしまいました。

私に怪我はありませんでしたが自動車は廃車になりました。

結局、精神科で「なんとか」という薬を処方してもらって服用していたら2か月くらいで治りました。激突したのが人間ではなくて電柱で良かったです。
    • good
    • 1

一度病院に


私の場合15年前同じ症状 車での営業で得意先回りの最中 眠気が襲いと 路肩で5分も寝ると 何も無かったようになり 普通に戻るでした。
仕事に差し支えるし 何より危ないので 病院を受診 検査等を受け 初期の糖尿病でした
食事療法で 不思議なぐらい症状が治まった経験があります。
私の場合糖尿病でしたが 内臓疾患の場合眠気が出る場合があるようです 病気の可能性があります 直ぐに受診下さい。
    • good
    • 2

病気の場合もありますよ。


規則正しい生活しても尚、それも大事な場面で眠気とは変ですよね?
日本睡眠学会のホームページで認定医療機関(専門病院)がでているようですよ。
受診してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速受診してみようと思います。

お礼日時:2014/09/19 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!