プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛風の原因の尿酸値を下げるという触れ込みなのですが、ネットでレビューを調べても殆どのものがその会社が書いてある広告的な物で、一般の消費者のレビューが見つかりません。
もし使用したことがある方がいらっしゃったら、感想をお聞かせ願えませんか?

A 回答 (3件)

私は、尿酸値を下げるのに、ザイロリックを、飲んでいます。



以前は、ほぼ、毎日、飲んでいましたが、最近では、肉類を、大量に食べた時にしか、お薬は飲みません。

尿酸値は、お薬で、下げるよりも、食事療法が、一番です。



。人間、粗食が、一番です。

粗食は、ダイエットにも、お金の節約にも、健康維持にも、すべてに、最高です。


お試しあれ。

。。

では、きょうは、この辺で。。

ごきげんよう。

逆転地蔵。



    • good
    • 2

薬でないのに○○に効果がある、と宣伝しているのだとすれば薬事法違反です。


尿酸を下げるお薬は確実に効果のある、よいものがたくさんあります。
白井田七人参とやらより安いと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
薬を現在は飲んでいるのですが、一年前にやっと治った発疹がまた出てきて
多分その薬のせいではないかと考え、副作用のない物を探しているという現状なので
薬以外で尿酸値を下げられる物を探しています。

お礼日時:2014/09/19 21:58

【「健康食品」の安全性・有効性情報】というサイトがあります。

「独立行政法人 国立健康・栄養研究所」が運営しています。

そのサイトに「サンシチニンジン、三七人参」というページがあるのでご覧になってみてはどうでしょうか。

https://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?btn_i …
(サンシチニンジン、三七人参 をクリックしてください)

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか簡単にはわからないみたいですね。
商品としてかなりの数量が売れているようなのですが、一般的なレビューがさっぱり見つかりません。
もしほんとうに効果があれば使いたいと思うのですが、どうも怪しい感じがするので考えています。

お礼日時:2014/09/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!