プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooで質問したいのですが…。
登録完了メールをもらいました。質問しようとログインしようとすると”2時間後に…”というメッセージが出て、うまく進みません。
登録完了メールをもらってから質問画面にどう進めば良いのか分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。
ちなみに、教えてgooの管理者(?)にもメールで質問しましたが、回答が来ないのです…。

A 回答 (2件)

するとこの質問は「教えて!goo」からの質問ではないわけですよね。

「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
ここで挙げられているサイトは全部同じグループです。使用されるIDとメールアドレスは重複が許されません。
質問者さんが「教えて!goo」で登録に使用しようとしているメールアドレスは他のパートナーサイトで使っているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

教えてgoo!が初めてのサイト登録だったのですが、うまく進まなかったので他のサイトで聞いてみようと思いました!

その為に次に登録をしたのがこのOKWaveです。

教えてgoo!と同じIDで登録しちゃいました…。
普段インターネットをしていなくて初めてで、ここが同じ系列とは知りませんでした!

教えてgoo!に今問い合わせのメールをしているので、こちらを退会してみて回答を待ち、再度教えてgoo!にチャレンジしてみます。

ありがとうございました。助かりました!
使い方が分からず、もし失礼なお礼だったらすみません。

> ログインしようとすると”2時間後に…”と

2時間後に「何」と書いてあります?

この回答への補足

ありがとうございます。以下の文面が送られてきました。よろしくお願いします。

ご利用のメールアドレスは既に教えてgoo!でに登録申請中です。
再度登録申請が可能となるまで2時間程お待ち下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
普段インターネットはしていなくて、今日が初めての登録でした。

OKWaveと教えてgoo!と同じIDを使ってしまいました。これが良くなかったみたいですので、一度こちらを退会して、教えてgoo管理者さんからの回答を待とうと思います。

このお礼の仕方で良いのか、失礼があったら申し訳ありません。助かりました!