プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤めている方なら、2ヶ月の有給休暇を、
専業主婦の方なら、2ヶ月のお小遣い付き家事なし休暇を、
学生なら、2ヶ月のお小遣い付き欠席扱いなし休暇を、
その他の方は、上記に準ずる条件での休暇を、
・・・それぞれもらえる(というか、取得が義務付けられる)としたら、あなたは何をしますか?

A 回答 (18件中1~10件)

関西の自宅から東京まで歩いて行きたいです。


さすがに2ヶ月もあれば行けますかね。
時間と体力気力に余裕があればもうちょっと先へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西から東京まで歩いて・・・2ヶ月あれば、各地の名所をゆっくりと観ていけますね。
時間と体力気力に余裕があれば、別ルートで帰りも歩くというのもいいかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 21:19

二ヶ月も好きに出来る時間をいただいてしまったら。



二度と今と同じ生活に戻れなくなる自堕落な生活をしてしまいそう。




なので、辞退します。。。っと思ったら義務なんですか?





んじゃ大好きな嫁と一緒に出かけてそのまま逃避行ですね。

二ヶ月経っても帰って来ないで済むように身辺整理してからにします。

まだ一度も行った事がない所を沢山回りたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の生活を変えるというのは、自分の意志ではなかなか決断できないものです。
そんな人の為にも、2ヶ月の休暇が取れるというのはいいことかもしれませんね。
給料は貰えるし、いろいろな所を回れるし、次の生き方のための準備も出来るし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 08:04

こんにちは。



部屋の床の材質の変更リフォームと
壁紙の張り替えを依頼して打ち合わせして
まだいったことのない鹿児島県に行きます!
飛行機で行って レンタカーを借りる代わりに
鹿児島で中古車を買って、車で移動します、
フェリーや、車中泊や
時々いいホテルにとまって3週間ぐらいで
北上しながら旅したいです。

残り一ヶ月弱は部屋の模様替えや、
旅行の荷物の整理をしながら
時々、美術館やライブを
見る旅行にいって
近くのホテルに泊まって、
徐々にもとの生活リズムに整えます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋のリフォームと鹿児島旅行が、両立できるプランですね!
わが家も2年前にリフォームしましたが、その間ワンルームマンションに泊まって大変でした。旅行でもすればよかったです。。。
1ヶ月かけて、休みボケ?を徐々に取り戻せば、休み明けも絶好調で仕事にかかれますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 19:09

こんにちは。

(^-^)

父の実家に二ヶ月居候させてもらって過ごします。
愛犬を連れて行って、
本を沢山持って行きます。
伯母と(伯母の長男である)いとこ夫婦の家ですが、
いとこの奥さんはわけあって今は別居してます。
すごい山奥なので
コンビニも何もなくて、
バスも一時間に一本とか、そんな感じの・・。
冬は寒いところなので、
初夏から真夏の時期に行きたいです。
すぐ近くには夏泳げる川があって、
夜はキツネの鳴き声が聞こえます。
畑で何か作らせてもらって、
後は毎日散歩して、
本を思う存分読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父様の実家に二ヶ月居候・・・世間の雑踏から離れて、そんなところで読書三昧というのは、なかなか出来ないですからね。
1~2週間ではどうということもなく終わってしまうでしょうが、2ヶ月あれば心の洗濯ができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 22:02

有り難や~有り難や~と手を合わせます(誰にだ?)


まず気になることがあるので病院通い。
そしてのんびり家でゴロゴロしたり近場でフラフラ遊んだり…あとは転職活動。
今、上記が一番したいこと。
取りあえず…ゆっくりしたい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、自分に対するご褒美だと思いましょう。
病院は、いろいろな意味で普段なかなか行けないですから、いい機会ですね。
のんびり家でゴロゴロしたり近場でフラフラ遊んだり、あとは転職活動・・・最後のことが、一番の目的かも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 21:58

★会社に対して、抗議します。




【休みよりも大切なものがあるのがわからんのか!】と。


人手不足の解消と、給料アップ…です。


それさえ満たされれば、公休日だけで充分です。


【平凡な日常を繰り返したい】のに、二ヶ月にも渡る休みは、邪魔でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に対して、抗議しますか。
社員からそんな声が上がれば、会社も人手不足の解消と給料アップを・・・しないと思いますけど、まあ、自主返納は自由ということで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 21:55

2ヶ月のお小遣い付き家事なし休暇♪


では、「RIZAP」に通って腹筋を6つに割りたいので
お小遣いは多めにお願いしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「RIZAP」に通って腹筋を6つに割りたい・・・あのCMを観たら、そう思いたくもなりますよね。
もし上手くいかなかったら、悲劇ですけどネ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 21:51

2ヶ月間、休めてお金がもらえる・・・夢のような話です。


だったら、父親がいた時分に一緒に旅行したところを車で辿ってみたいですね。
高山、輪島、四国、広島、姫路、山口、鹿児島、山形
また違った感覚で見ることができるような気がします。

残りは一人旅、一度「グランクラス」に乗ってみたかったので、これで青森まで行ってきます。もちろん往復です。
あとは、去年に行った宮古と釜石を再訪です。もっとじっくり歩いてみたい気がしますし、他の三陸地方にも行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢のような話・・・じゃなくて、まさに夢の話ですが(笑)。
私は父親と旅行したのは熱海と伊豆大島しかないですけど、ご回答者のような思い出があれば、行ってみたくなるかもしれませんね。
一人旅については、私も共感します。
小旅行ですけど北方面にはよく行っているので、逆に全く行っていない四国と、しばらくごぶさたしている九州あたりを回ってみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 21:49

こんばんは


2ヶ月・・20ヶ月にまかりませんか(´;ω;`)
20ヶ月でも足りません(≧∇≦)/
まだ見ぬDVDが・・
模型の箱で・・壁?・・
ゲームも・・
四輪バギー造り出したらああああ
あっという間に終わってしまいます。
beさん早く総理大臣になって義務付けしてください
(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20ヶ月にまけてもいいですけど、今の仕事に戻れるとは思わないでくださいね(笑)。
でも、それをまだ見ぬDVDとかに使ってしまうのは、ちょっともったいない気もしますね。
因みに私が総理大臣になって義務化したら、まず最初に私が休みます・・・ので、その間に政権は変わってしまうでしょうが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 21:44

趣味の書き物をやります。

ウェブにUpするだけの書き物だけど。
応募したいコンテストの締め切りが1ヶ月半後。余裕があるように見えるけど
絶対間に合わなくて最後端折ってしまうという未来予想図が……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段仕事をしながらではなかなか集中できない趣味をするのも、いいですね。
書き物などには打ってつけでしょうから、少なくとも実力を発揮できるチャンスになるでしょうし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!