アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの心をあったかく包み込んでくれた曲
きっとあるんじゃないかなあと思いまして。


みなさんだとその曲はどんな曲なのでしょうか ?


私の場合オカリナの音色が好きだということで
この音色を聴いているだけであったかな気分になれます。

宗次郎 大黄河

A 回答 (27件中1~10件)

この曲を時々耳にしますが、男の私でも心があったかくなります。



きみのママより / 初田悦子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>きみのママより / 初田悦子 Kimi no mama yori
いい曲ですね~ さすがですね !
実は回答下さってすぐ聴いたんです、その時いい曲だなあって
あったかさが伝わる曲だと感じていました。
回答者様からいただく回答はいつも楽しみです(笑)
私が全然知らない曲を教えていただきますので、本当に感謝しています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/26 09:59

こんにちは。


心をあったかく包み込んでくれる、かどうかは、微妙なのですが・・・(^^;)

 「新日本紀行」のテーマ曲
   


 「昼のいこい」のテーマ曲
   https://www.youtube.com/watch?v=9QLuvzjLlQo

 
 『シルクロード(絲綢の道)』喜多郎
   https://www.youtube.com/watch?v=SuWKMkfXqt0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>名曲探訪 ・「新日本紀行」 富田勲 / Isao Tomita
いやあ、久しぶりにこのメロディを聴きますね。
こういう感じなのでオーケストラで演奏してあるのでしょうか。
何か聴いていると壮大なイメージもしますね。

>「昼のいこい」のテーマ
何か聴いているとのんびりとした、のどかな田園風景のイメージがします。
でもこの曲初めて聴きました。

>シルクロード(絲綢の道)/喜多郎
はい、大好きなメロディです。
この曲、回答者様は以前から好きでしたよね ? (笑) 良く覚えていますよ。
このメロディも一人で聴いていると、ジーンとしてきますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 19:38

アメイジング・グレイス



奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡を遂げています。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
何かを懺悔したい人には向いてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>Celtic Woman - Amazing Grace
いつ聴いても美しい曲ですね~
この歌詞はそういう状況で作られて歌詞だったのですか。
背景を知って聴くと、また違った感じで聴く事も出来ますね。
世界的に誰もが認めている曲でしょう。
ウィキを貼っていただきましたので、後ほどゆっくりと読ませていただきますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 19:32

嵐の「マイガール」という曲です。



高校を卒業するとき、友達が、ビデオをつくってくれて、そのエンディング曲に、私が前から好きだったこの曲を選んでくれました。

そういう思い出のある曲なので、この曲を聴くと心が落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>【Mステ】9月26日 嵐 マイガール ミュージックステーション
https://www.youtube.com/watch?v=FZEsJPWmxiw
う~ん、初めて聴きましたがいい曲ですね~
今はもう人気のアイドルですからね !
そのような思い出の曲でしたか、きっとずっと心に残っていく曲でしょうね。
そんな風にしてくれると嬉しいものですよね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 17:07

亜矢 アルクベイビーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

http://www.kasiabc.com/kasi/225/2382/
動画がありません、なので歌詞を調べました。
どこかにあるのかもしれないのですが・・・。
時々、この亜矢ってアーチストで回答下さいますよね ?
退会なさったんですか、残念です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 17:03

こんばんは~追加します



「ビューティフル・ボーイ」 ジョン・レノン
Beautiful Boy (Darling Boy) - John Lennon

発表当時5才の息子、ショーン・レノンに捧げた曲
1995年の映画「陽のあたる教室」でリチャード・ドレイファス演じるホランド先生が
聴覚障害を持つ息子の前でこの曲を歌う感動的なシーンがありました
http://youtu.be/j0IMASimhRo

「アンチェインド・メロディ」 ライチャス・ブラザーズ
Unchained Melody - The Righteous Brothers
http://youtu.be/ZoEwR9_Sy_M
曲は1955年の映画「アンチェインド」の主題歌で
1965年にライチャス・ブラザーズがカヴァーしてヒットさせ全米4位になっていますが
やはり1990年の映画「ゴースト/ニューヨークの幻」の印象が大きいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>Beautiful Boy John Lennon HD
これはソロで発売した曲なのでしょうか・・・初めて聴きます。
ソロで知っているのはごくわずかなので。
>Beautiful Boy (Cole)
それで手話をしていたのですか、こういうシーンがあるのも良くご存知ですね。
私なら曲を知らないので思いつきませんが。

>Righteous Brothers - UNCHAINED MELODY - GHOST
この映画は好きでTVであるたびに見ていましたし、いつ聴いてもいい曲ですし
見ていて、ここにいるじゃないかって叫びたくなりましたよ。
包み込んでくれる曲聴くと気持ちも穏やかになれますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 16:59

「言葉にできない」小田和正さん


「風が吹いている」いきものがかり

この2曲で、お願いしやす!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>言葉にできない 小田和正 オフコース
https://www.youtube.com/watch?v=0zQwgbw1eOc
あら、珍しく動画がありましたね(笑) 厳しい音源なので。
名曲ですよね~ 私もオフコースの頃からのファンですし良く聴きました。

>いきものがかり 風が吹いている
https://www.youtube.com/watch?v=Ypfv8uGIooA
大好きなアーチストで、以前私も実はアップしていましたよ(笑)
自主的に削除しましたけどね、いい曲作りますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/26 18:05

 一応 パッと思いついたのは次のですが



  愛はかげろうのように シャーリーン

 

 さらにいろいろ他にも聴いてみて、やっぱりいいと思ったのは

  RAINY DAYS AND MONDAYS カーペンターズ

 http://youtu.be/dPmbT5XC-q0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>I've Never Been To Me by Charlene with lyrics
つい先日も回答下さった中でありましたので聴いていました。
でもタイトルはもう・・・(笑) いい曲ですよね~

>The Carpenters - Rainy Days And Mondays
久しぶりに聴きます、イージーリスニングの走りで代表格ですね。
もう二人揃ってはこうい映像の中だけになりました、残念ですね・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=WaJuR8QaBrQ
多分私が一番多く聴いているのがこの曲だと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/26 17:59

色々とありますが、こちらを選んでみました。


Laylaと同じく、パティ ボイドに捧げた曲ですが、こちらはすごくハートウォーミングだと思います。

Eric Clapton - Wonderful Tonight

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>Eric Clapton Wonderful tonight Lyrics
遂に知りたかった曲がわかりました(笑) 以前から誰の曲 ? って。
念願叶いました、また助けていただきましたね~ さすがです。
この曲いいですよね ! ずっと探していた曲です、洋楽音痴だし(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/26 09:55

こんばんは


単曲でまともなのがありませんでしたので
LPレコードのB面丸ごとでごめんなさい

大いなる愛
12:27秒から15:45
今も、この曲はジィーンと熱くなります。


この二曲は外せません。
イマジン
https://www.youtube.com/watch?v=M0d_P-QMdNQ
スタンド・バイ・ミー
https://www.youtube.com/watch?v=Zb5ORfSqtNU

この回答への補足

こんばんは。

明日またお礼を再開させていただきますので。

補足日時:2014/09/23 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>交響組曲 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(B面)
お~ ! これいいですね、哀愁おびた感じもして悲しげな・・・。
ヤマト大好きですもんね(笑)

>imagine英語日本語歌詞
名曲ですよね、もう見る事出来ないし・・・
もう少しするとハッピークリスマスが街中に流れますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg
この曲好きでどれだけ聴いたかわからないです。

>スタンド・バイ・ミー
これまた名曲ですね~ 大好きな曲なんですよ。
あの映画も考えさせられるとてもいい映画でしたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/24 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!