アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は子供の頃ひどいアトピーでした。
成長につれ症状が弱まり今は汗をかくと手の関節やひざの裏側に湿疹が出来る程度です。

そしてお酒を2杯程飲むと体に赤い斑点が出てきます。
私が思うに以前アトピーが出来ていた箇所が赤井反転として浮き上がっているようです。

これは何か問題があるのでしょうか?
もし問題がなければ出なくなるように(お酒を飲まないという方法以外で)予防法はないでしょうか?
これから半そでの季節だし友達に気持ち悪がられたりする事がありけっこう気になっています。

A 回答 (4件)

私も同じように 飲酒で身体に赤い斑点が出来ます。

まだら模様といった感じで。
子どものころ アトピーはありませんでしたが 今現在 花粉症 それと特定の食べ物で蕁麻疹が出来たりします。
初めて出たとき 気になって調べたのですが お酒の蕁麻疹かな~って自分では思いました。
ちょうど 色んなもので蕁麻疹が出始めた頃だったので。もともとお酒には弱いほうです。
好んで飲みたいとは思わないので 診察をしているわけでもなく 自信はありませんが お酒で蕁麻疹がでるから 飲酒をやめたという人は ネットで探すといます。
『まだら 飲酒』で検索してみてください。
また 体温が上がる事によって 赤いぽつぽつが出る人もいるみたいですよ。そういう人は お酒以外でも 風呂上りや体温の上がる食べ物等でもなるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。私もまだら模様です(笑)

私は肌の事は気になるけどお酒が好きだし飲む場も多いのでよっぽどじゃないと辞めたくないし辞めたいとも思ってません。

まだら飲酒っていうんですか?ちょっとぐるってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 14:44

再度 ♯1です


↓によると体調不良だとまだらに出やすいとか。
そういえば 私も口内に異常がなく 体の調子がよいと 出方が少ないです。
まだらになった日は たまたま 体調が悪かっただけであればいいですね。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/noriadachi/qa0073.html

この回答への補足

引き続き調べていただいてありがとうございます。
私は顔に出るときは体には出ない気がします。
そして顔はまだらにはなりません。体だけです。
確かに体調によって酔いが早かったり全く酔わなかったりするのもあるように体調の問題もあるのかもしれないですね。

補足日時:2004/06/05 13:23
    • good
    • 0

私も飲酒すると赤い斑点が出ます。


子供の頃はアトピーでは有りませんでしたが、鼻炎持ちでした。
結構苦しかったです。
肝臓とかが弱っている可能性もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は鼻炎ではないのですが一年中鼻が詰まっているし子供の頃ぜんそくでした。
そういう過去のことも問題なのかもしれませんね。

お礼日時:2004/06/05 13:28

かるいアトピーです。


お酒飲むと赤くなります!!
昔アトピーが出たところ全て・・・。
自分でも気持ち悪いと思います(笑)

ごめんなさい、回答になってなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いえいえ何をおっしゃいます。
同じ気持ちを分かってもらえる方がいて嬉しかったです。

お礼日時:2004/06/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!