アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品名 料亭の味



即席のインスタント味噌汁って 賞味期限切れるとどんな色に
なりますか?


なんか 赤みそぐらいに
濃茶色で

臭いは 変わりませんが

A 回答 (4件)

 賞味期限を過ぎてすぐ変色なんてことはありませんが、あまり時間を経過したり、高温下の状況に放置されたりすると、徐々に褐色に変色していきます。


 これはメイラード反応とかアミノ・カルボニル反応とか言われるもので、私たちが通常使っている味噌や醤油で普通に起こっている現象です。
 風味は変わりますが、極端に味や香りが変化するという話は聞かないですね。もちろん危険じゃありません。
    • good
    • 0

切れた瞬間に変わる・・・なんてことはありません。


賞味期限とはおいしく食べられることを保証する期限ですこし余裕を見て設定しています。

これとは別に消費期限をありますが、これはその期限までに消費(食べて)くださいというものです。

そのため、賞味期限を過ぎた商品を販売しても問題はありませんが消費期限が過ぎた商品は販売できません。
    • good
    • 0

切れた瞬間に緑色になります。


それが嫌なら賞味期限一秒前までにお召し上がり下さい。
    • good
    • 1

渋くなります。


あまりお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!