プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の9月26日(金)に淡路島へ所用で出掛けるのですが、
せっかくなので、 用が済んだらアオリイカの新子でも狙って
みようかと考えています。
しかし、一度も行った事が無いので淡路島の新子状況が分かりません。
今釣れるのか?釣れるとしたらサイズはどんな位なのか?
分かる方、教えて下さい。
ちなみに、行くのは淡路島の和歌山側周辺です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

連休中に瀬戸内で釣り(タイラバ)をしてきました。



淡路島限定ではなく、香川から徳島にかけての状況ですが、同じ釣り宿のアオリ船の釣果をみた限りではかなり好調と言っていいと思います。サイズは500g前後と思われますが、いいときは一人30杯以上は軽く釣れるようです。

ただし上記は船での釣果で、陸っぱりは分かりません。
あちこちでエギンガーを目撃しましたが、それほど釣れていないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
新子は居ましたが、予想以上にまだ小さく、更にスレていて釣れませんでした(T^T)

お礼日時:2014/10/10 02:14

もう秋なんで新子は居ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいっきり新子居ましたが・・・

お礼日時:2014/10/10 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!